■サツドラのお買い物アプリ「サツドラ公式アプリ」リリース! ~道民200万人のお買い物がより便利に、お得に!
https://satudora.jp/news/2022/01/11/31366/
■宣伝会議:データに溺れない これからの顧客起点マーケティング
https://www.sendenkaigi.com/event/cccmk2201/
■87%がWebマーケティングにおけるCookie規制の影響を実感、対策への関心高まる
https://ecnomikata.com/ecnews/33308/
■ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ
https://markezine.jp/article/detail/38119
■ネット履歴の提供、同意が義務に? 総務省方針に経済界は猛反発
https://digital.asahi.com/articles/ASQ1D6RQLQ1DULFA002.html
■NEC、データ保護したまま計算処理 購買履歴分析に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC122JZ0S2A110C2000000/
■パーソナルデータの管理があらゆる業界で不可避に--個人情報保護や情報銀行関連の支援も加速
https://japan.zdnet.com/article/35182042/
■小売店でデジタルサイネージ設置拡大 AIカメラで広告効果も可視化:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00794/
■第3回:「世の中ゴト効果」で、OOHプランニングは進化していく
https://dentsu-ho.com/articles/8034
■タクシー広告、出稿殺到のワケ 高級ステーキ店は来客促進で成果:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00796/
■スマホ送金・決済サービス「J-Coin Pay」と地域ウォレット「会津財布」が連携 |
東芝データ株式会社
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2022/01/20220113.html
■d払い、セブン‐イレブンで最大500%還元の抽選キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/13/news169.html
■PayPay「ドラッグストアとスーパーマーケット」で最大30%還元、2月から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1379637.html
■「マイナンバーカードなき」接種証明書アプリの愚劣、政府はPayPayや楽天なのか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00148/122300207/
■マイナポイント第2弾 カード保有者も一部対象に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH20A080Q1A221C2000000/
■2021年のアプリダウンロード、世界のトップはTikTok、日本はPayPay──App Annie調べ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/13/news125.html
■駐車場にもキャッシュレス化の波 コロナ対策 スマホで支払い、集金省力化
https://www.sankei.com/article/20220113-7AMWHVZVHJJQ7OUZVT5DMFRHWE/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC134L20T10C22A1000000/
■300万ユーザーのヘルスケアサービス「Pep Up」 立ち上げからグロースまでの2000日
https://techblog.jmdc.co.jp/entry/2022/01/13/100000
■デジタル一本やりを疑うNTT社長 新たな社会の思想を求めて対話
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/020900021/010600103/
■令和4年 成長への展望 NTT社長 澤田純さん(66) ドコモ新体制スタート、統合は着実に
https://news.yahoo.co.jp/articles/59587d2f0a50de8208f9fa1be16ea82663748d6a
■東武鉄道/顧客多様化に対応した商業・住宅支えあう開発で沿線価値向上
https://www.ryutsuu.biz/column/o011001saizen.html
■商業施設「相鉄ライフ」「港南台バーズ」のポイントカードを 「ジョイナスポイントカード」に統一
https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/realestate/r22-03/
■電通コンサルティングが新経営体制に移行 社内組織「Courage Lab」で新たな支援メニューを開発
https://news.yahoo.co.jp/articles/e026751d987d8fdb76e2b66c1a1b8ac6af03722d
■WeChatミニプログラム、21年のDAUが4億5000万人に(36Kr Japan)
https://news.yahoo.co.jp/articles/18dbcce0ad6d926ebb749ca4622bbc44b810b799
■“ひとり開発”のAIで1日数千万件の広告審査を効率化 「AIは詳しくない」ヤフー社員が実現できたワケ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/13/news113.html
■ついにAppleがサードパーティーの決済手段の利用をiOSで許可へ、まずは韓国が第1号
https://gigazine.net/news/20220112-apple-third-party-payment-system/
■「孫と同居するシニア」はメールやLINEなどを使わない傾向――モバイル社会研究所調査
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1380000.html