日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220805のPickupニュース

 

■生活動線接触による世の中ゴト効果で購買率向上|株式会社データ・ワン

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000085872.html 

 

■店頭サイネージ広告3つの効果 AIカメラで検証、販売数1.5倍に:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00686/00005/ 

 

ソフトバンク社長、金融事業を屋台骨に-ペイペイ上場は黒字化後

https://newspicks.com/news/7400462/body/?ref=technology

 

PayPay連結化でコマースと金融のシナジー強化、PayPayカードは将来的に楽天カードを超える存在を目指す

https://paymentnavi.com/paymentnews/121249.html

 

D2CNTTドコモの「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューションの提供を開始

https://retailguide.tokubai.co.jp/tech/24193/ 

 

地上波テレビCMのモバイルアプリインストールへの貢献可視化へ Adjustとビデオリサーチが連携
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2208/04/news194.html 

 

■「ABEMA」がCTV広告で「IAS計測」に対応、アドフラウドや視聴完了率の計測が可能に

https://webtan.impress.co.jp/n/2022/08/04/43162 

 

■国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、「Yahoo!ショッピング」共同広告プランの提供を開始

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000256.000019382&g=prt 

 

■ヤフーの新生「Yahoo!ショッピング」は商品画像“シンプル化”に。「テキスト要素2割以内」「送料無料や価格の表記禁止」など

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb873dc554e9440acec8ec95187bdd7ff8e044c

 

楽天サイト使いやすくして」 バリアフリーDX遠く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF045WL0U2A700C2000000/ 

 

■「生活者起点の医療/ヘルスケアの未来」と題して、(株)Mediplat 大隅氏/ CCCマーケティング(株)篠崎氏・塩田氏によるセミナーを2022929日(木)に開催!!|株式会社 新社会システム総合研究所のプレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002122.000032407.html 

 

Ponta PLAY「まいにち動画」サービスのリニューアルのお知らせ

https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=3218&dspn=rZyNjI4GgN57VsDX8NBcFbNxmdj5LjC4uDqGXwUYneAzk_r0gK6QG8aI8-KVqYA7dXETPEHlwLBDwYgTiBkUgP_vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus

 

Pontaポイントを現金化したい」をスマホ決済サービスで解決するには?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2208/05/news052.html 

 

■「PayPay」のミニアプリに「PayPay銀行」が追加--口座開設や振り込みなどが可能

https://japan.cnet.com/article/35191457/ 

 

アプリストア以外の配信認める? 政府中間報告が波紋:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC225EA0S2A720C2000000/ 

 

■カカクコム増収増益 食べログ・価格.comだけじゃない

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/04/news189.html

 

パナソニック襲った“脱クッキー” 失敗乗り越えアナログ回帰へ:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00686/00006/ 

 

■【<インタビュー>ネットプロテクションズ 中島康太郎氏】電子バーコード請求で通販・EC企業の負担軽減へ

https://netkeizai.com/articles/detail/6837

 

■移行まで1年をきった「Google アナリティクス 4 GAとの違いや最新アップデート情報を徹底ガイド

https://webtan.impress.co.jp/e/2022/08/04/43072

 

JCBマネックス、買い物ポイントで株主になる「タネカブ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/60863d1a00f967fec341b763230ad251d81cae1e

 

三井住友カード、公共交通機関Visaのタッチ決済を推進 2エリアでキャンペーン同時開催

https://news.yahoo.co.jp/articles/4effbac4ca580bd743ec95c7060482dec96b5d9b

 

■ベルク/異業種・異分野の企業団体と連携してDX加速

https://www.ryutsuu.biz/it/o080374.html

 

コメダ、スタバ、マクドナルドを分析 顧客から支持される飲食ブランドの共通項
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/04/news020.html 

 

マーケティングに必要不可欠とされる「カスタマージャーニー」がもたらす3つのメリット

https://dime.jp/genre/1435255/ 

 

■新ブランドを若者に浸透させる方法とは 星野代表が語る価格戦略

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00975/

 

Sポイントで交換できる「セレクションコース」に宝塚歌劇オリジナルグッズが登場

https://www.poitan.jp/archives/99085 

 

■大丸松坂屋メタバース百貨店で商品販売 アバターが笑顔で接客

https://www.fnn.jp/articles/-/399240