■生活動線上接触による世の中ゴト効果で購買率向上|株式会社データ・ワン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000085872.html
■店頭サイネージ広告3つの効果 AIカメラで検証、販売数1.5倍に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00686/00005/
■ソフトバンク社長、金融事業を屋台骨に-ペイペイ上場は黒字化後
https://newspicks.com/news/7400462/body/?ref=technology
■PayPay連結化でコマースと金融のシナジー強化、PayPayカードは将来的に楽天カードを超える存在を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/121249.html
■D2CがNTTドコモの「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューションの提供を開始
https://retailguide.tokubai.co.jp/tech/24193/
■地上波テレビCMのモバイルアプリインストールへの貢献可視化へ Adjustとビデオリサーチが連携
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2208/04/news194.html
■「ABEMA」がCTV広告で「IAS計測」に対応、アドフラウドや視聴完了率の計測が可能に
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/08/04/43162
■国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、「Yahoo!ショッピング」共同広告プランの提供を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000256.000019382&g=prt
■ヤフーの新生「Yahoo!ショッピング」は商品画像“シンプル化”に。「テキスト要素2割以内」「送料無料や価格の表記禁止」など
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb873dc554e9440acec8ec95187bdd7ff8e044c
■「楽天サイト使いやすくして」 バリアフリーのDX遠く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF045WL0U2A700C2000000/
■「生活者起点の医療/ヘルスケアの未来」と題して、(株)Mediplat 大隅氏/ CCCマーケティング(株)篠崎氏・塩田氏によるセミナーを2022年9月29日(木)に開催!!|株式会社 新社会システム総合研究所のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002122.000032407.html
■Ponta PLAY「まいにち動画」サービスのリニューアルのお知らせ
■「Pontaポイントを現金化したい」をスマホ決済サービスで解決するには?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2208/05/news052.html
■「PayPay」のミニアプリに「PayPay銀行」が追加--口座開設や振り込みなどが可能
https://japan.cnet.com/article/35191457/
■アプリストア以外の配信認める? 政府中間報告が波紋:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC225EA0S2A720C2000000/
■カカクコム増収増益 食べログ・価格.comだけじゃない
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/04/news189.html
■パナソニック襲った“脱クッキー” 失敗乗り越えアナログ回帰へ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00686/00006/
■【<インタビュー>ネットプロテクションズ 中島康太郎氏】電子バーコード請求で通販・EC企業の負担軽減へ
https://netkeizai.com/articles/detail/6837
■移行まで1年をきった「Google
アナリティクス 4」 GAとの違いや最新アップデート情報を徹底ガイド
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/08/04/43072
■JCBとマネックス、買い物ポイントで株主になる「タネカブ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/60863d1a00f967fec341b763230ad251d81cae1e
■三井住友カード、公共交通機関のVisaのタッチ決済を推進 2エリアでキャンペーン同時開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/4effbac4ca580bd743ec95c7060482dec96b5d9b
■ベルク/異業種・異分野の企業団体と連携してDX加速
https://www.ryutsuu.biz/it/o080374.html
■コメダ、スタバ、マクドナルドを分析 顧客から支持される飲食ブランドの共通項
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2208/04/news020.html
■マーケティングに必要不可欠とされる「カスタマージャーニー」がもたらす3つのメリット
https://dime.jp/genre/1435255/
■新ブランドを若者に浸透させる方法とは 星野代表が語る価格戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00975/
■Sポイントで交換できる「セレクションコース」に宝塚歌劇オリジナルグッズが登場
https://www.poitan.jp/archives/99085
■大丸松坂屋がメタバース百貨店で商品販売 アバターが笑顔で接客
https://www.fnn.jp/articles/-/399240