■PayPayのマイナポイント登録者が1000万人を超える! ポイント付与権利総額は1300億円分超
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f0b8cb75774ee0953b387ed433d05cc3866f23d
■マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済 3位「楽天カード」、2位「d払い」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2209/20/news156.html
■PayPayモールミニアプリ リニューアルのお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20220920/f-paypaymallminiapp/
■楽天、広告運用実績をダッシュボード上で確認・分析できる運用型広告プラットフォーム「RMP - Connect」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001806.000005889.html
■オプト、楽天市場の販売情報分析 他サイトと比較:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC201820Q2A920C2000000/
■食欲の秋でも罪悪感なし!?フジオフードシステムと楽天ペイメント、「健康志向の方が選ぶ!まいどおおきに食堂の人気メニューランキングTOP10」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022092000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■オンライン診療アプリ「アイメッド」で楽天ID連携を開始 1,000ポイント獲得できるキャンペーンも
https://www.poitan.jp/archives/100861
■楽天モバイル利用者向け「Rakuten Link」にSuper Point Screenが搭載! 毎日楽天ポイントを3ポイント程度獲得可能!
https://www.poitan.jp/archives/100834
■トヨタ、新型クラウンの試乗もできる期間限定イベント「DISCOVER YOUR CROWN.THE ROAD SHOW.meets蔦屋書店」
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1441258.html
■2022年Cookieレスの現在地&Meta「CAPI」の動向追報/法改正への対応後、今やるべきこと
https://markezine.jp/article/detail/39876
■真の顧客体験を実現する「DXP」って何? 具体的に何ができるの?――専門家に聞いてみた.
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/09/16/43236
■メールを活用したパーソナライズが大きな効果を生む理由:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00678/00004/
■独自指標でよりリアルな購買プロセスがわかる 次世代型商品パッケージ評価調査『.FPOL』提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000357.000004729.html
■Yappliが考える 小売業にアプリ×CRMが必要な理由
https://diamond-rm.net/management/224104/
■ニトリ、アプリの不正アクセス被害で個人情報流出か 13万超のアカウントが該当.
https://www.fashionsnap.com/article/2022-09-20/nitorihd-databreach/
■NTTデータ、9万5000人分の医療データを不適切に取得:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC208TO0Q2A920C2000000/
■感染症対策としての「キャッシュレス決済」、シニア女性の約半数が利用 ドコモ調べ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/20/news171.html
■スマホ位置情報の精度が向上、“高さ”特定可能に。日本で10月より「垂直測位サービス」提供開始~MetCom
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/chizu3/1441013.html
■伊予銀行に聞くDX施策、アクセンチュアがもたらした「デザイン力」による劇的効果とは
https://www.sbbit.jp/article/fj/94792
■つくば市でパナソニックの顔認証を活用した 「まちめぐり電子スタンプラリー」 を開催 非接触・手ぶらで楽しむ新たな観光体験で持続可能な観光地域づくりへ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004841.000003442.html
■「格」を下げる楽天と三木谷氏、苦戦するモバイル事業の行方は
https://news.yahoo.co.jp/articles/a121084726e8f6fd4d5ed679cdc8a7f401f6f661
■大荒れのソフトバンクG、0円終了の楽天、大規模通信障害のKDDI、ドコモの子会社化、通信業界の決算通信簿|@DIME
アットダイム.
https://dime.jp/genre/1465713/
■ドコモ傘下となった「OCN
モバイル ONE」の戦略 「Y!mobileやUQ mobileに対抗できるブランドになりたい」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2209/20/news104.html
■“ティー特化”の「スターバックス ティー & カフェ」恵比寿ガーデンプレイスに東京都内3店舗目.
https://www.fashion-press.net/news/93615
■野村やSBI、トークンで資金調達支援 年内にも参入
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB07A410X00C22A6000000/
■ETCX、「楽天カード」「ジャックス」「アプラス」のクレジットカードが利用可能に.
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1440611.html
■マクアケ、「Makuake STORE」をリニューアルオープン ユニークな商品そろうECプラットフォーム
https://netkeizai.com/articles/detail/7127
■「No.1」「ランキング1位」「業界トップ」広告、不快に感じている人のほうが多い可能性【マクロミル調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/3789beaa7a92b45df4e4bffbc05d84dd5d957c7d
■Web担当者Forum: SNSユーザーの約3割が「PR・ブランドタイアップ投稿を見て購入経験あり」【THECOO調べ】.
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/09/20/43331
■クレジットカードの優待特典、とことん使おう:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB065620W2A900C2000000/
■Q. Netflixの「広告付きプラン」導入は、広告業界に激震をもたらすのか?
https://irnote.com/n/nfcc14a28f000