日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20221215のPickupニュース

 

CMPayPay販促を連携 宣伝部門と営業部門をデータで橋渡し | AdverTimes.

https://www.advertimes.com/20221214/article405051/ 

 

ポイントサービス競争に新展開 スマホ決済や販促力で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC144700U2A211C2000000/ 

 

PayPayの新「マイレージ・クーポン」サービスとは何か、ユーザーが気をつけるポイントとLINEとのシナジーの行方

https://www.businessinsider.jp/post-263267

 

松屋/松のや/イカリー食堂など「AEON Pay」導入。「WAON POINT」が貯まる・使える

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6e2dffabe5fc9aa293be219cf2856ac0653fbc

 

TSUTAYA/丸ビルにシェアラウンジ旗艦店、3年で100店舗目指す

https://www.ryutsuu.biz/report/o121471.html 

 

■ヒョンデ、試乗するとT-POINT1000ポイントプレゼントする「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念 試乗キャンペーン」

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1463437.html 

 

待合番号と広告が掲出される「スシロー」のデジタルサイネージ どのように運用しているのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/15/news044.html 

 

■なぜ、いま「パーソナライズ」が求められるのか? セールスフォース・ジャパンが語る3つの理由

https://webtan.impress.co.jp/e/2022/12/15/43708 

 

楽天モバイルが大量閉店? Twitterで報告相次ぐ 運営「これまで通りニーズと事業戦略に沿った出店計画を進める」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2212/14/news141.html

 

SBI証券の投信マイレージJALのマイルをゲット! JALマイル直接よりもPontaポイントの方がおトクかも?!

https://www.poitan.jp/archives/103824

 

JAL20241月から「新ステイタスプログラム」を開始 JALカードなどの利用も判定対象に

https://www.poitan.jp/archives/103909

 

SCディベロッパーがポイントカード活用を加速 利便性高め顧客を囲い込み

https://senken.co.jp/posts/sc-developer-221215

 

FPおすすめの節約アプリ5選 日常生活でポイントが貯まるお得なタイプも

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e098eb2739f2462859bfda3e67e33a1dc0054c 

 

アクセンチュア最新調査――市民は、デジタルを活用したシンプルかつ直感的な公共サービスを期待

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000370.000019290.html 

 

■「セブンのマネでは選ばれない」年間9億品目、売上の半分以上…北海道発コンビニチェーンの"スゴいPB商品"

https://president.jp/articles/-/63549

 

MVNO市場は2半期連続プラス、楽天モバイル0円廃止」が好影響 シェア1位はIIJ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2212/14/news111.html 

 

■安藤徳隆・日清食品社長が語る、世界中で誰も実現できなかった「おいしい完全食」を日清食品が開発できた理由と、目指している未来

https://diamond.jp/articles/-/313627

 

■ネット広告の不快感、「ターゲティング」「広告内容」以上に「表示方法」が左右している【JIAA調べ】

https://webtan.impress.co.jp/n/2022/12/13/43960

 

■インスタグラムが新機能「ノート」の提供開始、24時間で消えるメッセージが発信可能に

https://www.fashionsnap.com/article/2022-12-14/instagram-note/

 

Z世代のSNS消費、2つの本音 バズ商品で「タイパ」「リスク回避」

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01089/

 

消費行動のきっかけになったSNS 中学生は「YouTube」、高校生は?――スタディプラス調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2212/12/news127.html 

 

高校生に聞く「自分たちの世代に名前を付けるなら」──“Z世代”を上回った回答は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/13/news069.html 

 

■激変する社会にどう備える?Web3時代を生き抜く5つのポイント|@DIME

https://dime.jp/genre/1494686/