■Google Payが「Google
ウォレット」になって変わったコト 今後の進化は? 日本の決済責任者に聞く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/13/news117.html
■金利4%超の「アップル銀行」が日本に上陸したら。影響を受ける企業・業種は?
https://digital-shift.jp/platformer/230713
■ファミマのリテールメディア全戦略 売り上げアップに「3つの効果」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01244/
■ZHD、PayPayフリマ・ヤフオク!の名称をYahoo!に統一:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC128IW0S3A710C2000000/
■楽天ペイが「スーパー還元」を武器に攻勢 課題の認知は“最大2.5%還元”の訴求がカギに
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/12/news186.html
■【コラム】楽天に決断の時迫る、選択すべきは未来-リーディー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-13/RXPG2RT0AFB401
■CCCMKホールディングス、外食口コミ・SNS・テレビ・実購買データを複合分析したクロスメディア・トレンド「2023年5月のトレンドワード」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000961.000000983.html
■日本でのEV展開はBYDに軍配 ヒョンデはCCCと協業へ | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230713-2726619/
■年会費120万・100枚超のクレカを 持つ男が選ぶ「誰でもおトクになる クレジットカード5枚」
https://crea.bunshun.jp/articles/-/43042
■三井住友カード(NL)のメリット・デメリットは?他カードとの違いや比較も |
クレジットカードコラム
https://hedge.guide/feature/mitsui-sumitomo-numberless-card-merit-demerit.html
■Webに登録するだけ!Suicaを利用して「JRE POINT」を貯める方法 |@DIME
https://dime.jp/genre/1620160/
■マイナカード取得者、用途トップは「ポイント申請」 一方、「一切利用していない」人も
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0eadb4c58fe58ef8a09d46a0ff5538c5189641
■CCIが「Data Dig」でデータマーケティング特化のデータ統合支援・活用サービスを開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/afc9a3ead4f2039e340fd165aa4bf697b2502634
■コールトラッキングシステム「コールデータバンク」、任意の通話時間を超えた成果のみGoogle広告、Yahoo!広告と連携することが可能に!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000051404.html
■売上高はコロナ禍以前の水準に! ドトールコーヒーがV字回復を果たした秘策とは?
https://diamond-rm.net/management/461538/
■Jフロントの重点施策「リアル×デジタル戦略」は買い物をどう変えるのか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75889
■オンワードHD、第1四半期のEC売上8.2%増 OMOサービス「クリック&トライ」が好調
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230713-2726561/
■クロス・マーケティングが「SDGsに関する調査」を実施 支持・関心は年々低下傾向 |
繊研新聞
https://senken.co.jp/posts/cross-marketing-230714
■「Meta認証」開始 月1592円でインスタ・Facebookなりすましを防ぐ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1516123.html