■PayPay、加盟店による販促を支援する「PayPayポイントアップ店」を開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1527566.html
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230830/01/
■PayPayは他社カード締め出しを延期、楽天ペイはスーパー還元実施、決済サービスを制するキャリアはどこか?
https://dime.jp/genre/1644285/
■流通最前線/ファミリーマート国立冬樹デジタル事業部長インタビュー
https://www.ryutsuu.biz/column/p083040.html
■ライフネット「脱直販」鮮明に 三井住友と資本提携発表:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB302FX0Q3A830C2000000/
■総務省、ヤフーを行政指導 ネイバーに位置情報410万件:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA3067C0Q3A830C2000000/
■東急がQR・クレカで改札通過「Q SKIP」スタート、Suica型ではない理由は?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2308/29/news187.html
■Pontaデータで見る消費者動向「実店舗の利用状況」
コロナ5類感染症移行後、実店舗の利用回数はコロナ前の9割に回復 コロナの影響で行動が大きく変化した層は20代
https://www.loyalty.co.jp/news/2023083001
■かっぱ寿司をご利用された対象者全員に dポイント200万ポイント山分けキャンペーン!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000635.000018731.html
■SBI証券と楽天証券、日本株の売買手数料ゼロに 9月から:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB297WI0Z20C23A8000000/
■みずほ銀行、楽天証券の口座開設を仲介 年内にも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB307VY0Q3A830C2000000/
■ビザとマスターカード、クレジットカード手数料引き上げ計画-報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e75d93d274e605256c410cc35b523e015d3b12
■三菱UFJ銀行が事業者向けに「汎用型」BaaSを投入する狙いとは |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08267/
■本人確認前でも送金できる「LINE Payライト残高」、9月下旬に提供開始
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2308/30/news135.html
■140万人の最新レシートデータから見る、購買動向調査200円台前半の低価格箱アイス需要高まる|東芝データ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000105826.html
■ドコモの各種サービスで障害、「d払い」やMy docomoアプリなど【回復】
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1527281.html
■福島県玉川村、店舗でのキャッシュレス決済など生体認証活用で手ぶらDXを推進
https://paymentnavi.com/paymentnews/134063.html
■JR東と西武HD、軽井沢でMaaS 地元住民も使いやすく
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC294W50Z20C23A8000000/
■ドラッグストア業界、イオン流再編に変化の兆し
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74030800Q3A830C2TB2000/
■アマゾン、ウォルマートも注力!拡大続く米リテールメディア市場
https://diamond-rm.net/ec-epayment/ec/464440/
■注目集まるリテールメディア、日本での拡大に必要なこと【IM簗島氏×D&Sソリューションズ望月氏対談】
https://markezine.jp/article/detail/43255
■【データに見る「ECの地殻変動」】<第18回>ふるさと納税とECのビミョーな関係
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230830-2760874/
■外資系ITから日清食品に飛び込んだ女性部長がEC売上高を10倍にするまで壊し続けた伝統企業あるある
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a1b7e4afbbeac4a33085e8a8272a5c2e28abe2
■「高額プラン」の会員が約6割 コストコの「圧倒的成長」を支えるファン戦略と5つの強み
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/31/news024.html
■ナイキの成功事例から学ぶ 「顧客体験価値」を最大化するための3つのポイント
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2308/29/news015.html
■ワークマン“肌着”に本格参入 。土屋専務「ユニクロが一番良い市場を取っている」の意味
https://www.businessinsider.jp/post-274588
■クラフトビール市場を広げたキリンビールの「カテゴリーずらし」とは?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76539
■パッケージデザインに「美しい」「きれい」は必要か 1000人に調査
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00082/
■jekiメディアソリューション本部デジタルサイネージ事業局が6社のデジタルサイネージメディアの取り扱いを同時スタート!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000041458.html
■【アフター・コロナのデジタル広告】39 デジタル広告の脱リターゲティングは進むか 中長期視点のブランドリフトがカギ
https://www.bunkanews.jp/article/344218/
■消費者庁に聞く、消費者保護とデジタル広告の監視強化方針
https://www.advertimes.com/20230830/article431885/
■マスク後はメガネで隠す? 生まれそうなニューフェース:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD281RC0Y3A820C2000000/
■【推しの子】データが示すこれだけのアニメ効果
https://toyokeizai.net/articles/-/697073