■「ビーミング ライフストア by
ビームス」「ビームス アウトレット」で「楽天チェック」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023083100/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天カード・穂坂社長「取扱高が初の20兆円超え」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1461X0U3A810C2000000/
■三井住友カードとライフネット生命が提携 Vポイント活用の保険など開発
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1527413.html
■9月1日よりスタート!「もう使ってる?Visaデビットでタッチ決済5回で1,000円キャッシュバック」キャンペーン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000006846.html
■KDDIが通信と金融の融合プラン 「経済圏」囲い込みが競争軸に
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00550/083100031/
■三菱食品が広告代理店に? 食品卸の強み生かすリテールメディア
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01282/
■年320億円投じるNTTデータの戦略投資、顧客を巻き込むPoCで次の一手を探る
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02558/082900004/
■楽天グループのフィンテック最前線とAI時代の組織づくり【Rakuten Optimism 2023イベントレポート】
https://digital-shift.jp/dx_management/230831
■「PayPay商品券」有効期限延長や残高との併用など、新機能を順次リリース。寄付から受け取りまでの手続きがよりスピーディに
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230831/01/
■「d払い」加盟店が拡大
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230831_00.pdf
■True Data/小売向け新規出店売上予測サービスを開始
https://www.ryutsuu.biz/it/p083111.html
■QRコード&クレカに対応した新型改札機が「メガドライブみたい」「ガンダム感ある」と話題 東急電鉄で実証実験がスタート
https://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_nlab_20230830171/
■永久不滅ウォレット“終了”発表で世間を驚愕させたクレディセゾン。実は数年前から現れていた“永久不滅離れ”の兆候
https://www.mag2.com/p/money/1353344
■SAISON GOLD Premium、2023年9月1日から最大5%還元の対象に「マクドナルド」を追加
https://www.poitan.jp/archives/115368
■マイナンバーカードのトラブルにどう対処すべきなのか
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1527949.html
■LINEを使用した来場企画「ロボッツ来場ポイントカード」を10月のホーム開幕節から実施決定! |
茨城ロボッツ
https://www.ibarakirobots.win/news/20230831_04_event/
■沖縄都市モノレールで自動改札を直接通過できるインバウンド旅行客向けQRコードを利用したデジタルチケットの販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000055250.html
■Squareターミナル、39980円に値下げ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1527406.html
■【スマホ4社戦争に新局面】「無制限プラン」で3メガより圧倒的に安い「楽天モバイル」はなぜ契約者数を伸ばせなかったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ad9d04ad95d3d6c5139f55a127fc89c5b022a8d
■ヨドバシ、悲願の池袋を手に そごう・西武3店に出店へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC30C6J0Q3A830C2000000/
■日本国内のEC市場規模は成長鈍化ながら440兆円超え 経産省が電子商取引に関する市場調査の最新版を公表|ECのミカタ
https://ecnomikata.com/ecnews/40235/
■「makeshop byGMO」、アプリプラットフォーム構想により拡張性を更に高めるアプリストア『makeshop apps』を公開【GMOメイクショップ】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004122.000000136.html
■マミーマート/ディスカウントストア「生鮮市場TOP!」ネットスーパー開始
https://www.ryutsuu.biz/ec/p083114.html
■中国発アパレルEC「SHEIN」はどこまで伸びる?“売らない店”が日本でも人気沸騰(EC NOW)
https://paymentnavi.com/paymentnews/134120.html
■博報堂プロダクツ、鹿児島県阿久根市と地域活性化包括連携協定を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000066685.html
■【PR】統合マーケティングダッシュボードを活用した広告施策:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/info/09/00070/081800049/
■電通国際情報サービスと電通デジタル、“オープンデータドリブン”な事業開発とグロースマーケティングを支援する「NEST the Business」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000043138.html
■電通デジタルの社長がデジタルクローンとして社内イベントに登場 オルツの人格生成プラットフォームで制作
https://b.kyodo.co.jp/business/2023-9-1_8086476/
■Acompany、データクリーンルーム「AutoPrivacy」を本格展開
https://japan.zdnet.com/article/35208466/
■アプリのマーケ活用、2つの新潮流 コネクテッドTVとQRコードが鍵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01278/
■オプト、デジタル広告のトレンドを事例とともに紹介するオウンドメディアを公開
https://markezine.jp/article/detail/43284
■Z世代の共感を生むマーケティングに欠かせない5つの原則 インフルエンサーをどう活用するか
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/9783
■丸善ジュンク堂:書店員が選ぶ「ノンフィクション大賞」を開催します
https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20230831-01/
■トーハン、Nebraskaと資本業務提携 『MUJIN書店』実証実験好結果を受け、導入拡大を加速
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000026460.html
■出版状況クロニクル184(2023年8月1日~8月31日)
https://odamitsuo.hatenablog.com/entry/2023/09/01/000000