日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240202のPickupニュース

 

PayPay、「ポイント運用」が1400万人突破

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1565517.html 

 

JR西日本、WESTERポイント1周年 会員数750万人以上、「想定通りに拡大」

https://www.traicy.com/posts/20240131289484/

 

■「楽天ポイントカード」「楽天ペイ」、全国のセイバン直営店で利用可能に

https://www.ehime-np.co.jp/article/prtimes22538 

 

楽天カード楽天ペイメント、Uber Eats を初めてご利用で総額5,000OFFクーポン進呈のキャンペーンを開催!

https://payment.rakuten.co.jp/news/2024020103/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

楽天全国スーパーをプラットフォームとした「エレナネットスーパー」長崎市内エリアのサービス開始

https://nagasaki.keizai.biz/release/260332/ 

 

■三重発、サミットストアも選んだネットスーパーの必勝ノウハウ 「ロッカーが商品を売ってくれるわけじゃない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd60422c99c20f6530343a8d2f8925e03bd9fb1 

 

三菱食品、全国4500店舗にデジタルサイネージ 「クラシル“storeTV”」開始へ delyと業務提携(食品新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4858be37ece1c15c89ce4042fd9d8665e48405 

 

■シルタスとマルイ、津山市スマートシティプロジェクトに参画~購買データを基に分析した栄養情報を津山市のデータ連携基盤に連携し、市民の健康をサポートする取り組みを21日より開始~

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000031233.html 

 

■軸にあるのは「リワード」の存在LMIグループが実現する新たなリテールメディア運用の形 | AdverTimes.

https://www.advertimes.com/20240201/article446835/ 

 

キャッシュレス決済、使用頻度が多いのは「クレカ」 理由は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/01/news055.html 

 

マネックス証券、「dカードでクレカ積立」'24年夏開始

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1565777.html

 

■【三井住友カード×エディオン

エディオンでのお買い物の度に、12の確率でVポイントが当たる!1等最大5万ポイントプレゼント!

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223490.jsp

 

dポイント:「新生活応援キャンペーン!最大5,000ptプレゼント!」を開催

https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240201_01.pdf

 

■「HOT PEPPER Beauty」と「HOT PEPPERグルメ」でdポイントキャンペーンを開催

https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240201_02.pdf

 

■街で使える2月の「キャッシュレス還元」キャンペーンまとめ

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1565797.html

 

2月・3月の対象加盟店 最大半額相当が戻ってくる「スーパーPayPayクーポン」

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20240201a/ 

 

楽天、「楽天市場 新生活フェア2024」を公開

https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2024/0201_01.html

 

携帯料金、払いすぎてないですか? 楽天グループの三木谷氏がXで「スマホ通信費のチェック」を促す理由
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2402/01/news205.html 

 

WeWork Japan民事再生へ ソフトバンクが事業承継 「サービスレベルや契約条件は変更しない」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/01/news192.html 

 

マイナビLINEヤフーがスポットバイト分野に関する業務提携契約を締結

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001906.000002955.html 

 

ファミマ、多機能型お掃除ロボットを導入 15回の清掃で店舗運営を効率化、商品の陳列も
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2402/02/news045.html 

 

■ドラッグストア勝利の方程式「格安食品で集客→薬で儲ける」が崩壊し始めた理由

https://diamond.jp/articles/-/338133

 

■この1年で「売れた・売れなくなった」商品トップ30

https://toyokeizai.net/articles/-/731234

 

■着地型観光サービス『じゃらんnet遊び・体験予約』入場時のチケットをQRコード化

https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0201_13989.html

 

■デッドスペースが24時間稼働の無人店舗に変身? 新商品「TTG-SENSE SHELF」のテスト検証を開始

https://paymentnavi.com/paymentnews/140824.html

 

■「EC-CUBE」の最新版4.2系に「あと払い決済サービス」追加(ゼウス)

https://paymentnavi.com/paymentnews/140797.html 

 

■グラニフ、顧客ニーズに応えてECサイト刷新、OtoOも強化 | TECH+

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240201-2874874/ 

 

■【EC支援企業有識者対談 <前編>】ネットプロテクションズ 光安紀臣氏 × SUPER STUDIO 真野勉氏「物流2024年問題~ECに及ぼす影響とは」

https://netkeizai.com/articles/detail/10708

 

■デジタルとの境界線が溶けるDM 最新支援サービス3

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00937/00005/

 

■【2024年デジタルマーケティング外注利用の実態調査】約6割が「外注することで集客・売上・業務効率が良くなった」と回答

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000481.000055900.html 

 

CPACTRSEOROIKPI、説明できるマーケティング用語はどれ?|@DIME

https://dime.jp/genre/1728848/ 

 

■広告はどこまで許容されるのか? TikTokが挑む全広告の道 | ギズモード・ジャパン

https://www.gizmodo.jp/2024/02/tiktok-testing-users-will-put-up-every-video-being-ad.html