■エスコンフィールドHOKKAIDOで「dポイント」がご利用可能に! |
北海道日本ハムファイターズ
https://www.fighters.co.jp/news/detail/202400545801.html
■ローソン KDDIが経営参画で新展開 リアルテックコンビニを加速
https://news.yahoo.co.jp/articles/60765a1d62236e6e7d91482d95792ff09a907335
■ツルハグループ/アプリ広告、音声付きのサイネージで販売数量アップ
https://www.ryutsuu.biz/it/q052412.html
■トレジャーデータが用途限定のエントリーパッケージ、価格を5分の1から4分の1に |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00825/
■ファミマが顧客に選ばれる理由 CMO足立氏が説く「明文化」の重要性:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01003/00002/
■大阪万博、NECの顔認証システム導入 入場管理・決済に活用 ID数は120万で同社の国内最大事例に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/24/news149.html
■これまで使っていたTポイントと連携できる「VポイントPayアプリ」を使って感じた難点
https://news.yahoo.co.jp/articles/931a72670141647dcc8c46ed030b4bf6577072b0
■SMBCのトップが変わったので、もう一度話を聞いてきた
https://newspicks.com/live-movie/3765/
■電子決済のみ、路線バス解禁へ 経営コスト削減で、国交省
https://nordot.app/1167433763714597187?c=113147194022725109
■PayPay経済圏で年27万ポイント獲得した“住人”が貯め方のコツを公開
https://kakakumag.com/money/?id=20890
■ガストやバーミヤン、ジョナサンなどでは楽天ポイントカードかdポイントカードがおトク!(菊地崇仁)
https://www.poitan.jp/archives/128304
■5月から何が変わった?お得な「ウエル活」してる人が知っておきたい変更点
https://news.cookpad.com/articles/55128
■JAL Pay|〔JAL NEOBANK「マイルプログラム」を拡充 〕対象サービスのご利用でよりマイルがたまります
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jalpay/pay/notice/240523/
■JAL、マイルがたまるお店を探せる「マイレージパーク」リニューアル
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1594071.html
■マイルを航空券に交換…ちょっと待て! 「ポイント」にした方が断然お得なケースとは? “券取れない時”の攻略法
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0aef23e96dc8103da893c1be81e3f489b66e8a?page=1
■Japan is awakening
– フィンテックを通じて世界と日本の架け橋をつくる。Japan Fintech Festival開催
https://www.smfg.co.jp/dx_link/article/0127.html
■「Googleメッセージ」が日本で本格展開へ、消えるiPhone「iMessage」との垣根
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1594180.html
■アウトドアブランド「ミレー」、ECサイトでAIによる「ハッシュタグ」「Web接客」によるCVR改善策を実施
https://netkeizai.com/articles/detail/11560
■ZOZOの化粧品販売、初の100億円超 @cosme
追う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1357C0T10C24A5000000/
■JTB、初のライブコマース「JTB
旅LIVE」開始 分かりやすく手軽な新しい購買体験を実現
https://netkeizai.com/articles/detail/11557
■「モビリティDX戦略」を策定しました (METI/経済産業省)
https://www.meti.go.jp/press/2024/05/20240524005/20240524005.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc66b52a9cacc462dc968397770962131febba2
■コンビニ、オフィスや工場へ セブンは無人小型店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC091BJ0Z00C24A5000000/
■ランチ需要の奪い合いが激化。コンビニ業界の「意外な苦境」と、“ファミレス業界首位”の生き残り戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6303cb6ea5a14eed679d5a6cf59ea463e389c8
■組織と魚は天日にさらせ 「マトリョーシカ」脱して:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD231H90T20C24A5000000/
■米中堅小売りのロイヤルティー向上策 大手に勝つ秘策:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152BT0V10C24A5000000/
■約3610万人の潜在顧客にどう接近? メルカリのコミュニティ戦略の見直しとは
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cacd8409c4ec879c9e41321de9099b1360e8f59
■Z世代マーケ巧者のカンロ 「エモい商品」の課題とは:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC152VC0V10C24A5000000/
■マーケティングの誤解:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/info/podcast/19/00301/
■新しい未来のテレビ「ABEMA」、週間視聴者数が2,500万を突破
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=30233
■発売直後に人気爆発「The Music」 2人のZ世代創業者が明かす成功秘話 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240523/article460117/
■高齢者を知り抜く『ハルメク』 「シニアはQRコードが得意」は本当か?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00995/00002/