■三井住友銀行、カフェも同居の「開かれた店舗」誕生 金庫は会議室に
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc89f87f77aebe46e3aca5f31648baf71d5538df
■ゆりかもめ全駅でタッチ決済、2024年度中に実現へ QRコードで改札通過も
https://news.yahoo.co.jp/articles/924edcf1253db1f2be3f68ce2315d9265cfc68a9
■ドコモ、すかいらーくポイント+dポイントのダブル提示でポイント2倍キャンペーン 6月30日まで
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2405/23/news154.html
■日本KFCホールディングス上場廃止の見込み 株主優待廃止、Pontaポイントサービス終了など変更点を要チェック
https://manetatsu.com/article/2024/05/23/459769.html
■メインで使っているクレジットカード、1位は? -
重視しているのは「ポイント還元率」と「年会費」【300人調査】
https://news.mynavi.jp/article/20240523-2950914/
■スタバ、スタバカードの入金にPayPay追加 利便性向上:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC22AZ40S4A520C2000000/
■PayPayカードを最短1分でApple Payへ設定可能に | PayPay株式会社
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240523/01/
■ふるさと納税「PayPay商品券」で賢くお得にレジャーを楽しむ
https://news.mynavi.jp/article/20240523-2951145/
■アップルの脱クッキーで広告収益の6割が消滅? 3つの代替案
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00993/00005/
■プレイヤーたちに聞く!デジタルサイネージ広告最前線〜pHmedia編〜[インタビュー]
https://www.exchangewire.jp/2024/05/24/interview-newstech-phmedia-dooh/
■月額2000円から使える次世代DOOH配信システム フリークアウトグループ会社が提供開始:「Maroon」正式版をリリース
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2405/23/news214.html
■b8ta Japnaとマクロミルが業務提携を締結 調査型ポップアップストアのPoCを開始
https://markezine.jp/article/detail/45189
■パナソニックコネクトの決済端末の展開やターミナル市場への見解は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/145616.html
■ゆうちょ銀行が口座直結型決済開始、同行の決済サービスと両輪で口座利便性向上へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/145685.html
■住信SBIネット銀行 法人企業向け「B to B」 BaaS提供 Sansanとの提携による「Bill One Bank」提供開始
| 住信SBIネット銀行株式会社
https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2024/0521_002605.html
■福島・会津から変わる地方企業 大手や外資が連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC140ZL0U4A510C2000000/
■NEC、万博に顔認証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80896590T20C24A5TB1000/
■「似合う服」が分かるで購入金額2倍に ZOZO、新WEARアプリの狙い
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02457/
■ECの利用につながるリアル店舗 体験者のEC訪問頻度1.5倍の「売らない店」、ZOZO
https://www.advertimes.com/20240523/article460089/
■【三陽商会 ECリニューアルの裏側】チャージバックはほぼゼロに ユーザーの購入率を高めた不正検知サービスと多種多様な決済手段
https://netkeizai.com/articles/detail/11542
■小林製薬、いなば食品 不祥事後の売れ行きは急落? 変わらず?
■【デジマ】お薦め記事10選 1位は誤解だらけの「マーケティング」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00958/00014/
■600以上のデータで紐解く!マーケターが把握しておきたい、生活者のメディア接触の変化【お薦めの書籍】
https://markezine.jp/article/detail/45676
■アサヒビール社長 松山氏に聞く、「お客様の心を動かす」ための“顧客起点マーケティング”
https://markezine.jp/article/detail/44954
■焼肉が食べたくなる広告 カルビ・ザブトンなど肉の部位が電車ジャック | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240522/article460000/
■1年間で登録者50万人超増加!ディップに学ぶ、Z世代のファン化を促進させるSNS戦略
https://markezine.jp/article/detail/45224
■「SNS」が若者のニュース情報を得るメディア1位に Xから情報取得の中高年も増加...フェイク氾濫、大丈夫か?
専門家に聞いた https://gunosy.com/articles/ebd6p?s=s
■朝はテレビよりネット動画 若者中心に視聴傾向が変化 テレビ局も対抗策
https://www.sankei.com/article/20240523-KIX5PQ5RQ5MSFHQM3725E2VEHA/
■応援しているチームへの消費額、20~30代は約46000円/ネオマーケティング調査
https://markezine.jp/article/detail/45666