■JR東、Suicaやクレカの会員ID統合へ 5000万人経済圏に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2438J0U4A420C2000000/
■Olive LOUNGE渋谷店に行ってみた! Olive口座を保有していると個室も利用可能!
https://www.poitan.jp/archives/128367
■三井住友カード、手数料1.98%へ引き下げ 中小加盟店獲得へ大勝負
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01459/
■KDDIがマネ活プランやポイントアップ店、Pontaパスなどで「Ponta経済圏」拡大をさらに強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/145801.html
■「楽天ポイントカード」、靴専門店業態の「REGAL SHOES」などで利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024052700/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■Mastercardのデータ等から浮かび上がった旅行・観光トレンドは?日本は最大のシェア獲得
https://paymentnavi.com/paymentnews/145753.html
■オンラインで即時発行できる「エディオンカード」 三井住友カードと連携
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1594833.html
■BASE、購入者向けショッピングサービス「Pay ID」の累計ID登録者数が1400万人突破
https://netkeizai.com/articles/detail/11567
■iPhoneがタッチ決済の端末に! 事業者向けに「Airペイ」「Square POSレジアプリ」で導入開始
■日本郵政、「ゆうびんID」を「ゆうID」へ改称 あえて変更した理由は?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/27/news152.html
■6月15日のバファローズ☆ポンタDAYは「バファ☆ポン一色まつり」
新グッズのふわふわパステルぬいぐるみなどで、会場をバファ☆ポン一色に染めよう
https://www.loyalty.co.jp/news/2024052701
■「PayPay資産運用」でつみたて設定ごとにPayPayポイントの利用が選択できるように
https://about.paypay.ne.jp/pr/20240527/01/
■LINEヤフーと大黒屋が業務提携、AI買取査定「おてがるブランド買取」を提供開始へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/03b9a16ba21c9af3f15875f3dc4602fe2699f6da
■LINEヤフーが「Yahoo!タグマネージャー」を6月30日終了、ユニバーサルタグの削除求める
https://news.yahoo.co.jp/articles/53bc6faf61f3a2e7600f1856865510c29bd30aea
■LINEとヤフーの統合、電子書籍分野でも 「LINEマンガ」運営、傘下の「ebookjapan」運営会社を吸収合併
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de1de17f9a30274bda867922c3faf12222329db
■新「Vポイント」でお得になる人の特徴とは?
最大還元率20%の大盤振る舞いに乗れるのかまとめてみた
https://news.mynavi.jp/article/20240527-2953402/
■楽天カードで20%キャッシュバック 知られざるお得情報を見つける方法
https://ascii.jp/elem/000/004/200/4200742/
■年間50万ポイントを貯める芸人が「実際に使っている“圧倒的にお得な決済方法”」3選
https://news.yahoo.co.jp/articles/a51c77cc690d6cff09a3afee297da121f78803b0?page=1
■買い物での決済60%がキャッシュレス派!使うメリット1位は半数近くが「貯まる」 現金派は手堅い主張
https://news.yahoo.co.jp/articles/49e1e670e5eae8f674473a82ee0169d9f2e0db99
■Criteo、リテールメディアの効果に関する調査レポートを発表 広告展開でROIが平均428%増加
https://markezine.jp/article/detail/45734
■ウォルマートのリテールメディア 謎のデータ基盤「Luminate」の実態:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01451/
■日本法人設立3年でMAU2億人を突破、進化する「Braze」エコシステム
https://markezine.jp/article/detail/45445
■QVCジャパンのメタバース活用戦略。ECの新規顧客獲得に向けて効果をあげている施策とは?
https://netshop.impress.co.jp/node/12285
■PAL CLOSET、SNS活用でEC売上高好調 『個の創意工夫』が奏功
https://netkeizai.com/articles/detail/11539
■「社員全員を『デジタル人財』に リアルテックコンビニめざす」ローソン社長・竹増貞信
https://dot.asahi.com/articles/-/223535?page=1
■ケンタはマックに「なる」のか「なれる」のか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD236230T20C24A5000000/
■コンビニ「再」成長へ本腰、重い期待背負う新規事業の行方は?
https://diamond-rm.net/management/businessplan/486538/
■スーパー「ロピア」が屋上などにBBQ場 運営会社を買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2072V0Q4A520C2000000/
■どうなる「イトーヨーカ堂」 衣料品売場で起きているすごい変化 伝統的な強みを取り戻せるか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2405/28/news020.html
■「まだデフォルトブラウザ使ってるの?」国内上位のシェアを占める3つのブラウザを調べてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d628eca6aa7a16a9b67dcab59595a4655e29a71
■個人情報保護委員会がYouTubeチャンネル開設 「マンガで学ぶ個人情報保護法」など動画投稿
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/27/news079.html
■宿泊予約管理トリプラ、データ可視化サービスを開始、マーケティング施策の効果分析をわかりやすく
https://www.travelvoice.jp/20240527-155681
■電通デジタル×JTB、持続可能な観光地域づくりに向けたマーケティング支援で協業
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240527-2953504/
■アドウェイズが企業のマーケティング効果を確認するサービス「MARKETING DOC」開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/05/28/47086
■「2年で会員120万人超」チョコザップの快進撃はどこまで続くのか…既存ジムとの収益モデルの決定的な違い
https://president.jp/articles/-/82034
■サンリオピューロランド、劇的V字回復の舞台裏 「3つの改革」とは
■バーガーキングは爆笑王 「マックいじり」でファン急増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05CVG0V00C24A4000000/
■シャープ、ドライヤー販売額2.5倍に 好調の裏に「5つ目のP」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00782/00008/
■指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
https://markezine.jp/article/detail/45437
■資生堂の美容部員がインフルエンサー化 華やかな投稿に隠れたSNS戦略とは
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2405/26/news031_4.html
■「非テレビ」の事業拡大に走る民放局のジレンマ
https://toyokeizai.net/articles/-/755971
■世界の被害年13兆円 横行する広告詐欺、あなたの会社も食い物に:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00637/052000001/
■Googleの幹部に「詐欺広告」対策を直撃 LLM活用で55億件の広告削除
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00993/00008/
■広報活動の「広告換算」あり?なし?その答えを考える | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20240527/article460081/
https://dime.jp/genre/1787333/