■オリックス・バファローズリーグ優勝記念!
合計3,000万Pontaポイントやバファローズ☆ポンタの特大ぬいぐるみが当たるキャンペーン開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2021102801
https://www.ponta.jp/c/campaign/bsponta2021/
■「楽天チェック」、「ミネドラッグ」38店舗で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021102800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■gooポイントが終了 OCNサービスの利用で毎月dポイントがたまるように
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1dc3abaf019814064e5e6480a3c2eb7ca4c41be
■ヤフー・データソリューション、サービス開始から2年で「DS.INSIGHT」月次累計利用者数15,000人、利用アクション数は累計150万を突破
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/10/28a/
■〈決算深読み〉ZOZO、ペイペイ効果で最高益:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77088020Y1A021C2DTB000/
■ZOZO、「ZOZOTOWN」とブランド店舗つなぐ「ZOZOMO」始動 実店舗売上を支援する3サービスとは?
https://netkeizai.com/articles/detail/4930
■決済手数料に悩む加盟店が、逆に決済手数料を受け取れる アララキャッシュレスの逆転の発想
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/28/news043.html
■メルカリ、新規事業子会社として株式会社メルロジを設立
https://about.mercari.com/press/news/articles/20211028_merlogi/
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/28/news164.html
■ショッピングアプリ「BASE」が「Pay ID」にリブランド 加盟店向け、消費者向けの区別を明確に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2110/28/news146.html
https://www.businessinsider.jp/post-244976
■トライアル、「AI冷蔵ショーケース」などを実装したスマートストア開業
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/28/news095.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000043820.html
■国内初、Twitterと構築したData Clean Room「Twitter Data Hub Omusubi」を提供開始
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/1028-010455.html
■電通、セプテーニGを連結子会社化 電通ダイレクトはセプテーニHD傘下に
https://www.advertimes.com/20211028/article366988/
■Facebook、社名を「メタ」に変更 仮想空間に注力:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN258L20V21C21A0000000/
■1つで全てができる「スーパーアプリ」の覇権争いを1分で解説します
https://business.nikkei.com/atcl/plus/00010/101800018/
■無料でポイント獲得 「ミッション」達成で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH124580S1A011C2000000/
■「Pontaの森」がミニチュアに! SMALL WORLDS TOKYOの「SDGs
ピースコミュニケーションシティ」に設置
https://www.tokyoheadline.com/580052/
■若手ゴルファーはテスラ好き:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77086780Y1A021C2TB1000/
■米アマゾンの広告事業、アップルの個人情報収集制限を最もしのぐか
https://jp.reuters.com/article/amazon-com-results-advertising-idJPKBN2HI06C
■ネット広告の「✕」押す人、7割近くに 「追跡が不快」は5割超え
https://www.advertimes.com/20211028/article366856/
■デジタル広告の新常識「動画+静止画のクリエイティブ運用」先進企業が取り組む動画活用術とは?
https://markezine.jp/article/detail/37408
■出前館、加盟店舗数が9万5000店舗を突破 中小チェーンの獲得や「DeDirect」の導入が伸長
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/28/news138.html
■出前館の社長に聞く。「営業赤字500億円予想」でも投資し続ける5つの理由
https://www.businessinsider.jp/post-244840