■データとCXの時代へ。電通のPeople Driven Marketingを知る三つの基調講演
https://dentsu-ho.com/articles/8078
■iPhoneが決済端末に早変わり 「Tap to Pay」で何が起きる? 日本ではどうなる?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/09/news156.html
■SBI証券、NTTドコモと連携 「dポイント」付与
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB046CQ0U2A200C2000000/
■楽天証券のクレカ積立ポイント改定、「最初の目論見が外れた。ビジネスとしての正常化図る」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/09/news084.html
■楽天、ポイント付与厳しく 他社への変更も選択肢に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH255010V20C22A1000000/
■楽天、新分析ツールを出店者に 顧客の動きを可視化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC012CS0R00C22A2000000/
■趣味興味の軸で高ROIのCM枠探す CCCマーケがツール強化 | AdverTimes(アドタイ) by
宣伝会議
https://www.advertimes.com/20220209/article376352/
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00572/00004/
■三井住友カードのキャッシュレスデータ分析支援サービス「Custella」とマクロミルのネットリサーチシステムの連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000165.000032321.html
■学生と企業が取り組む購買ビッグデータを活用したデータマーケティング プログラム教育(データマーケティングⅡ科目)の実施について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000039871.html
■設立11周年、ユーザー12億人。スーパーアプリ「WeChat」、次にどこへ向かうのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/e949633460f47917764ffb5e2ac029141bb789ab
■月2回以上dポイントをドトールグループ店舗でためると最大300ポイントプレゼント
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bc6dddcf19dfcec2a1359bc5c7aac8f08f9fd1
■歩くだけでTポイントやPontaポイントが貯まる!お得なウォーキングアプリ3選
https://colleee.net/article/?p=14591
■買い物で上手にポイント活用 銘柄絞ってためる こまめに使う
https://www.tokyo-np.co.jp/article/159188
■「au PAY
マーケット」、ライブコマースサービス「ライブTV」1周年記念で吉本芸人交え5時間生配信
https://netkeizai.com/articles/detail/5583
■NTTがドコモ社員に「月収10万円賃下げ」提案 内部資料入手
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4dda7a76ca5ee58f9adb3f43ece85c7539c881a
■楽天、テレビ朝日とNFT発売に向け合意 スポーツやバラエティーの名シーンを「Rakuten NFT」で販売
https://netkeizai.com/articles/detail/5603
■Yahoo! JAPANとメトロアドエージェンシー、Yahoo!乗換案内アプリと車両広告を活用した共同広告商品を販売開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/02/09c/
■PayPayのコロナ保険値上げ 感染拡大で500円→1500円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB082US0Y2A200C2000000/
■BASEがあと払い参入。決済手数料2.9%+月額料金の新プランも
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1387343.html
■ファーストキッチン、顔認証で決済 個人向けメニューも
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC052RL0V01C21A2000000/
■企業の個人情報漏洩、いくらで許す? 消費者「5000円」…実態は10分の1
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f7e876b362a58dd99167f785ed0ee00c73456c4
■EUデータ移転規制にFacebook「撤退するぞ」。仏独経済担当相「どうぞどうぞ」
https://japanese.engadget.com/eu-lawmakers-fine-without-facebokk-064004668.html
■「ヨーカ堂売却を」 バリューアクト、セブンに改革提案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC092EC0Z00C22A2000000/
■セブン銀行、スマートプラスと組み証券サービス提供
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/08/news148.html
■イトーヨーカドー/ネットスーパー「非接触お届けサービス」約4割増
https://www.ryutsuu.biz/store/o020940.html
■“使わない携帯”コンビニ回収 中古市場に貢献 1000円クーポン付き
https://news.yahoo.co.jp/articles/db304895702a6defb8acc13a01e0c7cda6cbdc48
■広告・マーケティング業界、12分野の最新トレンド。ストリーミングサービス、ポッドキャスト、ゲームやeSportsなどに注目
https://techblitz.com/adtech-and-martech-trend-12/
■味の素CDOが断行したDXの“荒業” 数値経営、縦割り組織を壊す
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00486/00005/
■博報堂DYHD、ソウルドアウトを買収 完全子会社化へ
https://www.advertimes.com/20220209/article376623/
■ついに始まった若者のインスタ離れ...親世代が使うSNSを「ダサい」と切り捨てるワケ
https://president.jp/articles/-/54433?page=1