■「2021年 日本の広告費」解説-広告市場は大きく回復。インターネット広告費がマスコミ四媒体の総計を初めて上回る
https://dentsu-ho.com/articles/8090
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0224-010496.html
■ヤフー・データソリューション、業界や製品・サービスなどテーマ別に、事業成長に役立つ検索関連データをまとめて定期的に提供する新サービス「DS.DATASET」を開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/02/24b/
■「LINEキャンパス」開講 公式アカウント・広告の運用法をレクチャー 公認資格の取得も可能
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/24/news101.html
■【図解】激変の広告業界。マーケターに求められる力は何だ?
https://newspicks.com/news/6586524/body
■毎日をちょっとスマートにしてくれるもの |
【絵日記】ハルコとゆかいな仲間たち
https://ameblo.jp/haruharuko3/entry-12725516213.html
■ウエルシア、売上高1兆円達成で最大1万Tポイントが当たるキャンペーンを実施
https://www.poitan.jp/archives/92157
■マイクロアドの広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」Post-Cookieに対応した新たな広告手法としてコンテクスチュアルターゲティングを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000064055.html
■改正個人情報保護法の「匿名」と「仮名」、加工情報の違いを具体例で理解
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00350/012100001/?i_cid=nbpnxta_sied_pickup
■Googleが「FLoC」を断念 迷走するCookie代替技術の行方は?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2202/24/news127.html
■サイバー、メタバース事業に参入 企業の商品販売を支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC179AI0X10C22A2000000/
■ファミマ、レジ裏サイネージ設置で見えた課題 トライアルも強化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00586/00002/
■西武鉄道駅ナカ・コンビニ設置デジタルサイネージ『トモニ―ビジョン』 広告視認者数に基づいたデジタルOOH広告配信の実証実験を開始
https://service.liveboard.co.jp/information/202202000975.html
■「LTVの向上を目指すなら美容室サイネージ」―デジタルガレージによるサイネージ本質論
https://www.exchangewire.jp/2022/02/22/interview-digitalgarage-dooh2/
■“売らない小売り”「ベータ」の日本事業が米国から独立 米国では全店を閉鎖
https://www.wwdjapan.com/articles/1327734
■日立製作所、「オフィスグリコ」とコラボで無人店舗の実証を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/dba12ff001705fc7e35e8e335373df36de229854
■NEC、スーパーの欠品通知 東急ストアで導入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC242NA0U2A220C2000000/
■広島で複数施設を「顔パス」できる実証実験--顔認証データを連携、県のデータベースに保存
https://japan.cnet.com/article/35183960/
■東芝テック、買い物中にクーポン配信 スーパーで実験
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233RO0T20C22A2000000/
■LINEミニアプリで実現するデジタル会員証「Lメンバーズカード」をリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000052385.html
■デジクル、「さんすて福山」に「デジクル for LINEミニアプリ」を導入し販促キャンペーンのデジタル化を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000088500.html
■ローソン、宅配「10分以内」 ネット購入の配達速度競う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18APT0Y2A210C2000000/
■レンタルのゲオが始めた「ゲオヤ」とは?昭和の雰囲気すら感じる謎のコンビニ業態
https://biz-journal.jp/2022/02/post_280786.html
■アマゾンがヘルスケア事業「Amazon Care」開始、1,000兆円市場を狙うGAFAMの動き
https://www.sbbit.jp/article/cont1/80677
■アマゾンジャパン、2021年売上が15.9%増 円換算で2.5兆円に
https://netkeizai.com/articles/detail/5688
■ライフ/大阪府吹田市の吹田泉町店で「ライフネットスーパー」開始
https://www.ryutsuu.biz/store/o022472.html
■花王流EC戦略フレームワーク公開 楽天、Amazonで勝てるマーケとは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00573/00002/
■Instagramの「リール動画」、Facebookでも利用可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/24/news087.html
■デビットカードは日本のキャッシュレスの切り札になるか?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2202/24/news047.html
■キャッシュカードでキャッシュレス。銀行DXを後押しする「Visaデビット」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2575d4e723a10ed2adf8ea38f07b9206a46bd90a