■楽天とUberEatsがサービス連携スタート まずは「UberEats」で「楽天ペイ」を利用可能に
https://netkeizai.com/articles/detail/6110
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2022/0418_02.html
■ダイコクと楽天ペイメント、「ダイコクドラッグ」で実店舗送客サービス「楽天チェック」が利用可能に
https://eczine.jp/news/detail/11289
■経済圏拡大に向け楽天がOMO戦略に本腰。百貨店やスーパー巻き込みクロスユース強化へまい進
https://paymentnavi.com/paymentnews/117529.html
■Amazon.co.jp、PayPay決済に対応へ 初回登録はモバイル端末から
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7580b5e81d1f4bf97d02052a637a45b242b1751
■「au PAY」、Android版からSuicaへのチャージで500ポイント還元
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1403529.html
■伊藤忠、知られざる「デジタル群戦略」 ライバルはアクセンチュア:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00446/041800002/
■星野リゾート、宿泊代に応じてポイントがたまる新サービス開始
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/18/news039.html
■列車とレンタカーを組み合わせた「えきねっと+駅レンタカープラン neo」の販売開始 ポイント10%付与
https://www.traicy.com/posts/20220418238588/
■クレカ積み立て投資の競争激化、「ポイント還元率」が楽天より高い首位は?
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220419-00301801-diamond-column
■「アコム」に迫る勢いのLINEポケットマネー “10代とやり取り多い40代”は延滞リスクが低い?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/18/news029.html
■LINEの個人ローン、借り換え対応 スマホでまとめて返済:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB173GA0X10C22A4000000/
■LINEがNFTマーケットプレイス 7分野100種以上を販売:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0545Q0V00C22A4000000/
■23年にも始まるスマホ搭載マイナンバーカード、使いどころは? コンビニ交付、オンライン手続き……総務省発表
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/15/news121.html
■お金のデジタル化 事業会社が主導、ペイパルが独自通貨:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1331R0T10C22A2000000/
■日本テラデータ、「Teradata Vantage」とプレイドのCXプラットフォーム「KARTE」を連携(
https://news.yahoo.co.jp/articles/4293090c761ada6185fec245203b48c72672c501
■株式会社Agoop、ビジネスを加速させる人流マーケティングツール「マチレポ」を提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c67b70d20b581c4c35771ce5cfe931492cdb02
■エディオン蔦屋家電/「Makuake SHOP」中四国初の常設店オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/o041823.html
■「生娘をシャブ漬けに戦略」吉野家常務が早大講座で不適切発言 “謝罪文の作成者”がSNSで話題
https://www.fnn.jp/articles/-/348540
■事業成長の壁を超える、顧客戦略(WHO&WHAT)とカスタマーダイナミクス:西口一希氏講演レポート
https://markezine.jp/article/detail/38539
■視聴者数が急増中! コネクテッドTV広告は、スマホやPCとどう使い分けるべきか?
https://webtan.impress.co.jp/e/2022/04/19/42576
■最大650万人、2000種類のユーザー属性から効果の高いセグメントを明らかに 広告シミュレーターツール『Dipper』提供開始
https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20220418/735769.html
■製品への「理解」が広告非接触者の約20倍に ADK MSとJ-WAVEらが音声広告の効果検証を実施
https://markezine.jp/article/detail/38811
■ポストCookie、 ファーストパーティデータ の提供を警戒するパブリッシャー:要点まとめ
https://news.yahoo.co.jp/articles/829788473eea8ccdff0692c68596ce663d829483
■マルエツ プチ 南青山七丁目店南がオープン、専用サイネージで新たな買物体験を提供する
https://retailguide.tokubai.co.jp/store/17009/
https://www.ryutsuu.biz/promotion/o041551.html
■Google Analytics(UA)が使えなくなるのはどのくらいヤバくて、いつまでに何をしたら良いのかの話。
https://fujii-yuji.net/2022/04/18/153533
■レシートを撮影して送るとポイントがもらえる。おトクそうだけど注意点も
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e2a5630144060d1d557eb415848926d4cd9f9b4