日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20220222のPickupニュース

 

優待をNFTで発行 三菱UFJ信託の「Progmat UT」で何が変わる?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/21/news110.html 

 

■デジタルウォレットアプリ「Kyash」、アプリ経由の買い物でさらにポイントが貯まる「Kyashリワード」を提供開始

https://www.kyash.co/press-release/20220221

 

SMBCコンシューマーファイナンスSMBCグループ共通ポイントサービスVポイントを導入します!

https://www.smbc-cf.com/news/news_20220221_1007.html 

 

PayPayの「超ペイペイジャンボ」対象店舗が追加、松屋など

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1389948.html 

 

PayPayあと払いが「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」などで利用可能に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/21/news118.html 

 

4カ月半で+2549円! PayPay「ボーナス運用」で投資を疑似体験してみた
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/22/news073.html 

 

幸楽苑楽天ペイメント、「らーめん女子必見!女性に人気の幸楽苑らーめんTOP10!」を発表

https://payment.rakuten.co.jp/news/2022022100/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

■取扱シェア3割を目指す楽天カードフィンテック各社のクロスユースは順調に拡大

https://paymentnavi.com/paymentnews/115493.html

 

三井住友カード医療機関のキャッシュレス化を推進 「stera pack for クリニック」
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a804790a82932160c5e55f26dd1d5b8d0636fa10&preview=auto 

 

iPhoneが決済端末になる「Tap to Pay」は日本で受け入れられるのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8e7b2877c758ce10b85fbf4d4c0b4beaadb3db 

 

ニューラルポケット、電子看板会社を買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203WG0Q2A220C2000000/ 

 

■アマゾン、棚を埋め尽くす驚異のPB 米店舗Amazon Fresh体験ルポ:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00328/00009/

 

ヤマダとアマゾン協業の必然 海外から見たデジタル戦略:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC191BU0Z10C22A2000000/ 

 

楽天、直営店舗「ケンコーコム」「爽快ドリンク」などを「楽天24」ブランドに統合

https://netkeizai.com/articles/detail/5668

 

■【「楽天SOY2021」受賞店に聞く】総合グランプリ「Joshin web 家電とPCの大型専門店」ECとリアルが一体化、売上2倍を視野に

https://netkeizai.com/articles/detail/5666

 

■「広告のFacebookの離れ」が加速、「広告戦争の敗者」と大手紙

https://gigazine.net/news/20220221-facebook-business-struggles-after-apple-change/

 

マーケティング・広報担当者の42.8%が、コロナ禍における「PRマーケティング」に苦戦「発信する情報がない」「コストが削られている」など悩む声多数

https://www.fnn.jp/articles/-/318621 

 

博報堂毎日新聞と「毎日新聞 × Z世代プロジェクト」開始 Z世代を中心とした新しい世代と双方向型の新しいメディアを創造

https://ampmedia.jp/2022/02/21/hakuhodo-mainichi-z/ 

 

■【CX新時代】一気通貫で顧客とつながるカスタマージャーニーはこう描く

https://newspicks.com/news/6490036/body

 

■メールマーケ「6つの誤解」 たくさん送ったら本当に嫌われるのか

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00583/00001/