■楽天ペイメント、エンチョーと「楽天ポイントカード」において提携
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023080901/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「TSUTAYAもTポイントもジレンマ、企画会社に原点回帰」…カルチュア・コンビニエンス・クラブ・高橋誉則社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c2ac46bfe9f0cb045d17809d1e45bec9324f3e
■CCC、「SHIBUYA TSUTAYA」改装:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73496280Z00C23A8TB1000/
■脱「〇〇経済圏」は実現するか−−TポイントとVポイント、統合でどう変わる?
https://media.moneyforward.com/articles/8809?page=1
■ウエルシア/「ウエルシアメンバーWAON POINTカード」会員数500万人突破
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p080941.html
■「ガスト」など約2,400店の卓上タブレットで「PayPay」決済が可能に!
~ キャッシュレスで店舗のDX化を支援!混雑時もレジに並ばずテーブルで会計が完了 ~
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230809/02/
■ヤフー検索からトレンド予測 事業者向け分析ツールに新機能 「DS.INSIGHT Trend」8月下旬に実装へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2308/09/news150.html
■「PayPay」と連携し、手数料無料で残高のチャージができる金融機関が1,000社を突破!
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230809/01/
■Amazon、プライム会費年1000円上げ 日本で4年ぶり:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0891Y0Y3A800C2000000/
■楽天モバイルにとって「大ダメージ」か「影響は軽微」か--三木谷氏の右腕、タレック・アミン氏退任を考察
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5e897f657873b9badede495b4f0f06852c9cf47
■楽天、「最強プラン」で解約歯止め 三木谷氏の次の一手は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC062220W3A800C2000000/
■「楽天ペイ」×「第25回にっぽんど真ん中祭り」「楽天ペイ」、名古屋市中区も対象!最大10%還元キャンペーンを8月11日より開催
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023080900/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■JR西日本、お手軽交通系ICカードシステムが快進撃 北海道でも採用:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/080700118/
■コカ・コーラ ボトラーズジャパンとアクセンチュア、合弁会社設立に合意
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000388.000019290.html
■ヤプリ、本間浩輔氏アドバイザー就任のお知らせ|株式会社ヤプリ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000007187.html
■博報堂DY4~6月、最終赤字7億円 人材採用などで費用増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC099B60Z00C23A8000000/
■花王「優等生企業」の憂鬱、なぜ改革が遅れたのか
https://toyokeizai.net/articles/-/693498
■NTTデータ系、野菜値付け「AIにお任せ」 直売市場守れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC19BNA0Z10C23A7000000/
■「子どもが味わう変化は今の比ではない」、ベネッセHDの橋本専務 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02545/080700002/
■シャープ、25.3型/13.3型カラー電子ペーパー。ポスターやサイネージなど向け
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee1e017ebe9daf37b350ec2161edb8ac5ba7a767
■デジタルサイネージ国内市場 27年、22年比で65%増の3294億円 富士キメラ総研まとめ
https://dempa-digital.com/article/463224
■30代・40代の7割は「VTuberをまったく見ない」、一方で「ほぼ毎日見ている」という人も14%存在【SheepDog調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/08/09/45414