■クスリのアオキ/公式アプリでTポイントもたまるサービス、プリペイド残高にチャージ可能
https://www.ryutsuu.biz/it/p080872.html
■ドトールでTポイント復活 複数ポイント使える店拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2453M0U3A720C2000000/
■ローソン銀行ATMでの新しいPontaポイント加算サービスについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000038381.html
■Ponta:【海外でためる・つかう】「ベトナム」でたまる・つかえるサービスを開始
https://www.ponta.jp/c/dpc/vietnam/
■ヤフー・データソリューション、急上昇トピックやトレンドを可視化分析できる「DS.INSIGHT Trend」を提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2023/08/08b/
■すかいらーくグループで店員さんを呼ばずに済むテーブル決済が増えていて便利「キャッシュレス決済の正しい使い方」 - Togetter
https://togetter.com/li/2201043
■リクルート、ポイント還元率1.5%の「Airカード」の発行枚数や稼働率で成果
https://paymentnavi.com/paymentnews/133181.html
■大阪市の新たな商業施設「FULALI KYOBASHI」に導入『Airレジ』『Airペイ』『Airペイ QR』の提供を開始 移動販売車と出店場所を貸し出すイオンモール新規事業の一環で
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0808_12531.html
■異例のSuica・PASMO「発売中止」の裏で起こっているコトとは何か異例のSuica・PASMO「発売中止」の裏で起こっているコトとは何か
https://www.businessinsider.jp/post-273694
■J-WESTカードで獲得したWESTERポイントをICOCAにチャージしてみた! 交換直後は残高が変わらない!
https://www.poitan.jp/archives/114167
■ネットプロテクションズ/「後払い決済」台湾で会員100万人突破、ベトナムにも進出
https://www.ryutsuu.biz/abroad/p080813.html
■ベイシアがOMOで目指す「お客さまとベタベタの関係」の意味
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76375
■ファミマ「だいたい40%増量作戦」で販売数約5倍 コンビニ夏の陣
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00762/00008/
■ジオテクノロジーズ、安全運転でマイルを獲得できる「ジオドライブ」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/133272.html
■「KADOKAWAグループをデータドリブンに」内製化×アジャイル思考でサイロ壊す、CDO塚本圭一郎氏
https://enterprisezine.jp/article/detail/18126
■広告の本来から考える、リテールメディアとマイクロモーメント
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a0106475c2b451f089bfe9a3f53c48f135d4bc
■EC販促策をAIが提案 Chai、24年末にも投入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC020NY0S3A800C2000000/
■生成AIで日本企業はどう“生まれ変わるのか” DX推進とデータ活用に期待が集まるワケ
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2308/03/news025.html
■8割が「生成AIは間違いなく自社で活用されるが、まだ先のこと」と考えている テラデータ
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2308/08/news044.html
■渋谷のスマートシティーを目指し、渋谷駅周辺にAIカメラ100台設置
https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2308/08/news108.html
■店頭在庫のOMO化・AI発注を目指して/在庫管理デジタル化の取り組みを開始|株式会社そごう・西武
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001558.000031382.html
■二つの西武は「ひとつ」になれるか 百貨店と鉄道結ぶ糸:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD061TB0W3A800C2000000/
■JR東日本が大規模コンソーシアムでオープンイノベーションの場を提供するワケ
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76197
■電通が開発、動画広告とリターゲティング広告を同じモノサシで横並び評価できる新指標「ナーチャリングスコア」の可能性
https://www.businessinsider.jp/post-273312
■【調査】広告代理店との会議は69.4%がオンライン実施 対面実施が望ましい議題は「進捗報告・広告結果レビュー」が最多
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000335.000031201&g=prt
■マーケティングの成否を分ける「ZMOT」 想起の戦いを制するには?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00863/00009/
■商品・サービスが指名して検索されるための動画広告活用法 ノバセル代表田部正樹の初書籍『ブランド力を高める「指名検索」マーケティング』8月30日(水)発売開始|ラクスル株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000347.000010550.html