■楽天×西友のOMOが新フェーズに 「楽天ポイント」を軸に協業を強化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/10/news164.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/e41e4bffe1ffc804406e3fa00cfe7af82d093b4e
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022031000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ドコモ、dポイント刷新 かつての「上客」とは距離感:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC031MK0T00C22A3000000/
■【Ponta誕生祭特別企画】推しポン♡ ポンタと一緒に推しを応援できる「推しポン」オリジナルグッズ予約販売を開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2022031001
■歩いて得たマイルをTポイントに交換可能でお得!Tヘルスケアはウエル活にも役立つスマホアプリ
https://creators.yahoo.co.jp/matsunosuke/0100203232
■Yahoo! JAPAN
カードをお持ちの方へ Tポイント継続利用のお手続き|Tサイト[Tポイント/Tカード]
https://web.tsite.jp/pt/transfer/
■ZHD、ウェブ3拡大でソフトバンクGやネイバーと協業-買収も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-09/R8CU90DWRGG301
■FamilyMartVision
× LIVE BOARDのクロスメディアパッケージ化およびデータ・ワンによる購買効果検証等に関する実証実験を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000085872.html
■「2021年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html
■マスとネットの広告費逆転の裏側で進行する、「広告」という行為の変化
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20220310-00285714
■「広告は無駄金」 九州で愛されるファミレスを救った1つのアプリ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00848/
■“アプリ内マーケティング・アプリストア最適化への注力度が増大” Reproが「アプリマーケティング実態調査 2021年度版」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000013569.html
■Google(Coogleマップを含む)でお店探しをする人の7割は「口コミ」を参考にする――ONE COMPATH調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2203/10/news152.html
■AI搭載や生体埋め込み型も モバイルウォレットが進化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC03B4N0T00C22A3000000/
■「TRAVEL MEDIA(TM) Airport Dynamic Ad Vision」運用開始 国内初、空港のデジタルサイネージ広告をネットワーク化 広告視認者の把握が可能な次世代広告配信サービス |
全日空商事株式会社
https://www.dreamnews.jp/press/0000254896/
■実はAIを使っている、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」 予測精度が突如ダウン……どう立ち向かったのか?:発注量を自動調整
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2203/10/news007.html
■24時間365日営業の無人古着屋「SELFURUGI」に、サインポストの「EZレジ」導入
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000080084.html
■ビックデータを活用する「データエコノミー」 個人情報保護が課題に:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/plus/00010/030400053/
■最先端技術実証実験スーパーシティに大阪市とつくば市指定決定
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220310/2000058756.html
■イオンやセブンが電通を脅かす「広告代理店」になる日:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00381/030700007/
■台湾ファミリーマート4000店を達成 独自の商品開発で成長
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/10/news103.html
■ライバルはUSJ セブン&アイ、大阪で「遊べる商業施設」開業:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00577/00017/
■博報堂がマーケティングシステムを運用して事業成長につなげるコーチングプログラム開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/03/11/42466
■ヤフーとLINE、「3.11」で検索すると寄付できる「3.11
これからも、できること。」を2031年まで継続 利用するだけで寄付できるサービスも
https://www.poitan.jp/archives/92422