■PayPayをマーケに使い倒す方法 5000万人利用の強みと弱みを検証
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00793/00001/
■【アドインテ】ブランドメーカーに特化したリテールメディア広告配信ネットワーク【BRAND LOOP Ads】、購買分析可能な決済流通総額9兆1,000億円突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000007452.html
■2500万会員の7iDデータ利活用とCRM戦略
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73687
■Pontaポイント「ただ取り」終わる au経済圏への影響は
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230317-00341425
■ネット金融の革命児、SBI北尾吉孝CEOが語る「顧客主義の真髄」と次の一手
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74265
■太田SMBCの勝負球「スーパーアプリOlive」:FACTA ONLINE
https://facta.co.jp/article/202304032.html
■川崎木更津線の高速バスでVisaのタッチ決済を導入|三井住友カード株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000300.000032321.html
■デジタル本人確認、ドコモなどが民間指針 業界横断で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB174FY0X10C23A3000000/
■楽天モバイルに実損100億 「3兄弟」の錬金術(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/451d1c64d4b65018f5839711565a7e9131cbd883
■《楽天の赤字幅は過去最大に》「タケノコ生活」のカギを握る携帯電話事業のゆくえ
https://bunshun.jp/articles/-/61359
■楽天、Amazonのギフトカード買うなら「ファミペイ」がお得。侮れない「FamiPayボーナス還元」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0951f16b296a32389d187a4eab0e0a25587076a8
■日高屋「PayPay率13%」の軌跡 紙のクーポン廃止で分かったこと
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00793/00002/
■気付いたらリピーターに…お店でもらうスタンプカードに「つい頑張っちゃう」納得理由 【連載】儲かる小売店の「つくりかた」
https://www.sbbit.jp/article/cont1/109345
■“タイパ”と真逆 ゆっくり会計できる「スローレジ」が支持される理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2303/18/news040.html
■研究開発次世代拠点「いとLab+(いと・らぼ・ぷらす)」を2023年4月8日(土)にオープンします
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001867.000002296.html
■ショップチャンネル、マクアケと連携 顧客基盤強化へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC102370Q3A310C2000000/
■プレイド、ビデオ接客ソリューション「KARTE Jam」提供 販売員DXの加速を支援
https://netkeizai.com/articles/detail/8337
■イオントップバリュ/2023年度売上目標1兆円、新ブランド体系発表
https://www.ryutsuu.biz/commodity/p031641.html
■ジーニーとジチタイアド、2023年度の気象庁HP広告運用事業を支援 3年連続で広告配信システムを提供
https://markezine.jp/article/detail/41720
■Z世代も十人十色!?価値観で分かれる購買行動とアプローチ
https://markezine.jp/article/detail/41572
■推し活・応援広告の現状――ジェイアール東日本企画調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2303/19/news034.html
■Z世代のYouTube視聴 タイパで「切り抜き動画」台頭:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0831P0Y3A300C2000000/
■生成AIの現状とチャット検索の衝撃
https://dentsu-ho.com/articles/8511
■ChatGPTでマーケティングにおける顧客戦略のたたき作れるようになったのと、ChatGPTが変革するマーケティング戦略とその未来|ほったりょうと|note
https://note.com/ryotohotta/n/na54b361a9940