■みずほ・LINEの新銀行、開業断念へ システム開発難航:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2781Y0X20C23A3000000/
■博報堂とヤフーが共同販促 「PayPay」データがマーケに効く3つの利点
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00793/00005/
■過去最大の赤字「楽天グループ」の資金繰りは本当に大丈夫なのか?倒産リスクを徹底検証
https://www.mag2.com/p/news/571229
■【野球、サッカー、バスケ、ゴルフ、ウォーキング、ランニング】プレイヤーごとのライフスタイル特性がわかる「スポーツプレイヤーパネル×6競技」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000933.000000983.html
■インキュデータ、湯快リゾートにCDPを導入しマーケティングDXプロジェクトを支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000076738.html
■人々の生活、ビジネスを変える!「気象」「購買」データを活用したデータビジネスとは? |
日本経済新聞 電子版特集
https://ps.nikkei.com/toshiba2212/vol3.html
■「我々はテックカンパニー」 住信SBI銀、ネット銀行で初の上場
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/29/news184.html
■SMBCグループとTBT Labグループ、ゲームコマースにおける新規事業開発に向けた基本合意書を締結
https://creatorzine.jp/news/detail/4159
■中小DX支援で地銀と連携 数十行が参加意向 三井住友銀
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d5e71adbdef38323988f4cb807f754f877a42d2
■みんなの銀行、「らしくない」アプリデザインの舞台裏:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC145MZ0U3A310C2000000/
■いつでもどこでも2%還元のポイント還元特化型デビット、りそな銀行から
https://www.bcnretail.com/market/detail/20230329_321698.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1489356.html
■すき家、イオンのコード決済サービス「AEON Pay」を導入
https://www.poitan.jp/archives/108379
https://www.poitan.jp/archives/108400
■いよいよ給与もデジタルの時代 PayPayなど大手各社参入へ
https://www.youtube.com/watch?v=x2OkIHHvE98
■4月解禁の「給与デジタル払い」、利用したい割合は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2303/29/news117.html
■Microsoft「Amazonを警戒」商機に 企業つかむ裏方力:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN230PG0T20C23A3000000/
■ネットフリックスなどのテレビ視聴、巨大ITの影響を調査 公取委
https://news.yahoo.co.jp/articles/94c6105b519755f184b5a5614fd93065cafb5cbe
■パルコのECサイト刷新とCRM戦略 あえて「ストア」の名を外したリニューアルで何を狙う?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2303/29/news168.html
■空港売店「ANA FESTA」、来店だけでマイルが貯まる「顔認証スタンプラリー」実施 最大900マイル付与
https://www.traicy.com/posts/20230329265206/
■全社DXを実現するには「データアンバサダー」を立てるべし BIツールベンダーが提唱 どんな役割?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/29/news109.html
■【DX格差拡大中 #3】DXがうまくいかない企業が抱える「闇」とは何か。DX後進国である日本企業の現在地
https://digital-shift.jp/digital_hr/230329
■博報堂キースリー、大手企業のweb3課題に挑む専門家集団「KEY3 STUDIO」を始動
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000114677.html
■きんに君起用のタクシー広告 異例の構成で受注件数70%向上:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01149/
■Twitter:日本の媒体別広告費の推移。ネットの伸びが止まらないですね。新聞・雑誌は落ちる一方なのですが、テレビに加えてラジオが意外と粘っています #電通株主総会
■グーグルの不適切広告の削除、昨年は52億件 前年より5割増
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d82126acca93744522bee81b633b3ca46211d13
■楽天、ペットトレンドを発表 ポストコロナに「ペットテック」「ペットツーリズム」が注目
https://netkeizai.com/articles/detail/8407