■LINE BITMAX、「PayPay」との連携サービスを開始
~ 新たな決済方法としてPayPayマネーでの暗号資産の購入や出金が可能に。暗号資産取扱サービスとしては初の試み ~
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230706/01/
■「PayPayポイント」最強のため方 決済、買い物、エンタメ…:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00861/00003/
■重要な個人情報があまりに軽く扱われている…マイナカードを強行する岸田政権への反発が高まる根本原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae448eac487de4ca7cc527f177b964f208ed02c2
■防犯カメラで売れ行き確認 セコム、人手不足解消へ
https://nordot.app/1049601099515937287
■”未利用魚”を食卓へ…Tカード1.3億人ビッグデータ利用で商品開発と販売促進 魚廃棄減少が漁業活性化の近道にも
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0c31a6157fe08250b88bbe8386e11314d3314d1
■【トップ近況】カルチュア・コンビニエンス・クラブ、増田宗昭会長 顧客の囲い込み狙う他社の戦略を批判、Vポイントで勝ち残り目指す
https://www.zakzak.co.jp/article/20230706-OHU76N6DKBPYJC4NSBM3ZIKVWQ/
■ヒョンデがCCCと提携、日本はオンライン販売の実験場:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC053DN0V00C23A7000000/
■⻄日本新聞社、CCCグループと協業強化。商品化された製品のマーケ支援などでクラウドファンディング事業を拡大
https://netshop.impress.co.jp/node/10535
■横浜市の「レシ活」ポイント失効 金額4億円以上か…期限前失効が9割
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e445e4c61ac5285974e21c73bd22d21dfb2fea4
■レシートは語る第10回 マミーマートの「生鮮市場TOP」 安さだけではない支持される理由
https://diamond-rm.net/sales-promotion/461383/
■データよりも重要なのは「メタデータ」、すべてのデータ分析者が学ぶべきこと
https://news.yahoo.co.jp/articles/feb72f836a9383c91cc69b6f7d4701491053bfb0
■アイモバイル、リテールメディア向け収益最大化支援を提供開始 CV数の最大化とROAS目標達成を支援
https://markezine.jp/article/detail/42697
■ZETA、リテールメディアにおける共同事業展開に向けてジーニーと提携
https://netshop.impress.co.jp/node/10947
■アスクル、売上・利益とも過去最高を継続 「BtoBの成長加速」「ロハコ黒字化」2大目標を達成
https://netkeizai.com/articles/detail/9186
■アマゾン/無料カフェを日本初開催、渋谷パルコでプライムデーPR
https://www.ryutsuu.biz/store/p070611.html
■Amazonネットスーパー、食料品や日用品が最大50%OFFとなる「プライムデー特選セール」を7月11日(火)から12日(水)まで開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001699.000004612.html
■EC売上1000億円めざすライフコーポレーション、2023年2月期売上は48%増の142億円
https://netshop.impress.co.jp/node/10872
■ファミリーマートが取り組む省人化・自動化はコンビニの未来をどう変える?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75873
■ファミマ「アイスモカブレンド」5杯無料のなぜ 仕掛け人に聞いた
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/06/news046.html
■アットコスメ/「なんばウォーク」に美スギとの協業店第2弾今秋オープン
https://www.ryutsuu.biz/store/p070678.html
■ユーザーの興味関心を測るのに欠かせない4つの指標|ゆっきーブログ
https://www.uncovertruth.co.jp/blog/data_utilization/userinterest-4ways/
■三菱商事が支えるMaaS系スタートアップ、実証実験の“壁”を越えられるか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00870/
■「Threads」、開始7時間で1000万人に
https://news.yahoo.co.jp/articles/486842012ead958f7008431f303fdb5b259c207d
■メタのThreads、Twitter混乱で商機 SNS勢力図変わるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN065P30W3A700C2000000/
■優れた営業は、目的達成のためには手段を選ばない | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20230706/article425561/
■コロナ禍で苦しんだ青山商事 店舗リブランディングで客単価アップ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01235/
■サイバーエージェントが目指す、日本独自の生成AI
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/05/news022.html
■急速に広がる生成AIは、マーケティングにどう影響する?AI活用を前提とした時代に競争優位を築くには
https://markezine.jp/article/detail/42633
■有隣堂YouTubeのあの人気MCが登壇! 老舗書店の来店したくなるSNS施策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00850/00007/