日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20231124のPickupニュース

 

ららぽーと名古屋みなとアクルスららぽーと愛知東郷、三井アウトレットパーク 北陸小矢部でdポイントの利用が可能に! _NTTドコモ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000118641.html 

 

■ポイ活で意識して貯めているのは1位「楽天ポイント2位「PayPayポイント」【Appliv調べ】

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/11/22/46023

 

90以上の顧客IDを統合、「iAEON」はイオンのマーケティングをどう変えるのか

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78010 

 

■「ライフスタイル、自分で編集する人がカッコいい」TSUTAYA創業者・増田宗昭さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a9f2fc91ea1670c3240db4429274794b21553e9 

 

楽天、「楽天ブックス」「楽天Kobo」「楽天マガジン」「Rakuten Music」「Rakuten TV」の「2023年 エンタメ年間ランキング」を発表

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2023/1122_01.html

 

■カードご利用時のメール通知について|クレジットカードの三井住友VISAカード

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010746.jsp 

 

三井住友カードニトリでの対象のお買い物の度に1/2の確率で1,500円キャッシュバックされるタイアップキャンペーンを開催

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000396.000032321.html 

 

■「タッチするだけだから、後ろを待たせない!VISAのタッチ決済のCMが世界中で日本人にしか刺さらないワケ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc90748bdd7bb73b4798864c7b1dfdd0bbd47310 

 

■【みずほ銀行】キャッシュレス決済サービス「J-Coin Pay」の『送る』『もらう』機能の利用が拡大中

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000058981.html

 

■ゴールドカードは大衆化の時代に? それに伴いブラックカード以上のカードが誕生

https://www.poitan.jp/archives/119677

 

■新NISA顧客取り込む…「PayPay」連携深化、金融商品3.5倍に|ニュースイッチ

https://newswitch.jp/p/39385 

 

PayPayアプリで疑似運用体験ができる「ポイント運用」が1,300万運用者を突破し、業界最大規模をさらに更新!

https://about.paypay.ne.jp/pr/20231122/01/

 

向井理タワレコに降臨!PayPayを使いこなす孔明にツッコミ殺到『パリピ孔明

https://news.yahoo.co.jp/articles/ced6fdd63a18161fe19559c4c731f98f770dbeef 

 

ソフトバンクの「子育て応援プログラム」を解説! 子供の誕生月に1000 PayPayポイントがもらえるほか、フォトブックが1冊無料になるお得な特典なども使える!

https://diamond.jp/zai/articles/-/1023739 

 

JALプログラム激変。改善点と改悪点をまとめてみた

https://news.yahoo.co.jp/articles/021c86e462bcff88b3f116bc7221a28d8c905eda 

 

決済手段を拡充するメリットとは? 日々進化する「ecforce」がSBペイメントサービスと顧客体験を最適化

https://ecnomikata.com/original_news/40934/ 

 

■北國FHDBaaSやカード事業などを支える次世代地域デジタルプラットフォームをマルチクラウドで構築へ

https://paymentnavi.com/paymentnews/137888.html

 

三菱食品が広告事業を開始 食品卸の強みを生かして差別化

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00592/112100005/

 

Criteo、高度にパーソナライズされたメッセージ配信を可能にするソリューション“レコメンデーション メッセージ for LINE公式アカウント”で新たにサイバーエージェントと共同開発サービス提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000005449.html 

 

ZOZO、アパレル店支援100社超 アプリでコーデ投稿:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07C4P0X01C23A1000000/ 

 

NTT法廃止」なぜ紛糾? KDDIなど3社、独占に懸念:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2238C0S3A121C2000000/ 

 

市販薬ネット販売、全面解禁へ ビデオ通話での指導条件:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA164MG0W3A111C2000000/ 

 

楽天・アマゾン「ブラックフライデー」 今年の見どころは?

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f825de67959d179c3d07536382a64a20e9fc1a4c

 

Amazon.co.jp上に「@cosme SHOPPING」がオープン | アマゾンジャパン合同会社

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001781.000004612.html 

 

ECと実店舗の満足度20%の差は? クレーム発生率3%の理由は? 表示2秒遅れが問題? とにかくデータから改善する梅酒の蝶矢の事例

https://netshop.impress.co.jp/node/11613 

 

生搾りオレンジ」自販機急増 海外2社、協業のち競合:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07CD30X01C23A1000000/ 

 

■グーネット、TikTok広告で車購入の認知と利用意向を大幅向上!低リーチ単価、高成果の戦略とは?

https://markezine.jp/article/detail/43725 

 

■シニア層に「SNSマーケティングは不向き」の誤解 インフルエンサーマーケティングに伸びしろアリ

https://toyokeizai.net/articles/-/714679?page=1

 

■「ひき肉ポーズ」「BeReal」…23Z世代トレンドに見るインサイト

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01347/

 

Z世代が思う“今後流行るSNS”、定番のトップ3に続いた4位は「BeReal」!【LINE調べ】

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/11/20/45996

 

■【周南】徳山駅前図書館が1千万人 公設民営、510カ月で達成

https://www.shinshunan.co.jp/news/local/shunan/202311/031929.html