■Tポイント「生みの親」に成功を確信させた、約20年前のVISAとJCB首脳との対話
https://diamond.jp/articles/-/332760
■ヤマダデンキは“広告代理店”になれるか :日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00592/112000004/
■SquareとBASEが提携 ネットショップと実店舗データを一元管理
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1548385.html
■日産自動車、ISIDにより「Treasure Data CDP」を活用したマーケティングDX基盤構築
https://enterprisezine.jp/news/detail/18808
■ZOZOが購入完了画面で広告を配信。購入客に関連性の高い広告を配信するリテールメディア施策とは?
https://netshop.impress.co.jp/node/11529
■KDDIグループのECモール「au PAY
マーケット」に製品お試しページ開設。「モラタメ」を運営するドゥ・ハウスとの協業で実現
https://netshop.impress.co.jp/node/11537
■True Data、小売業向けデータ分析ツール「Shopping Scan」をGoogle Cloud Marketplace
で提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000039871.html
■YOMIKO、大規模購買履歴データで酒税改正前後の変化を分析 |
株式会社読売広告社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000006104.html
■NTT西日本子会社 情報流出 一部が貴金属販売業者で商品勧誘に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231121/k10014264581000.html
■ドコモ、全世代のゴールドカード保有・利用に関する調査。保有者の約4割が個人年収200万円未満
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1548626.html
■「宝くじ売り場または宝くじ公式サイトのいずれかで、合計6,000円以上d払いで購入すると、抽選でdポイントが最大30,000ポイント当たるキャンペーン」を開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231121_00.pdf
■ポイント「期間限定」続々 キャンペーン、失効に注意:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB078DB0X01C23A1000000/
■コロナ禍後、満席等で飲食店に入れなかったことがある人は27.9% 事前の「予約」が増加し、「インターネット予約」利用者は82.0% 予約理由「席がないと困る」「並んだり待ちたくない」「ポイント獲得」
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/1121_12760.html
■吉野家、持ち帰り特化店「急拡大」の本質的変化
https://toyokeizai.net/articles/-/716467?page=1
■閉店後・24時過ぎの書店で読書イベント 「代官山 蔦屋書店」で初開催へ -
シブヤ経済新聞
https://www.shibukei.com/headline/17997/
■ファミマで服を買う 新習慣を根付かせた「デザインの力」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00917/00003/
■〔DX戦略研究〕三井不動産の商業施設から「三位一体のオムニチャネル」を学ぶ
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78056
■自動販売機事業を変革するコカ・コーラ ボトラーズジャパンのAI・データ戦略
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77666
■【LINEリサーチ】一番好きなインターネットショッピングは、すべての年代で「Amazon」が1位に
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000109.000129774&g=prt
■コメ兵が「メルカリShops」でリユース品6万点の販売を開始 |
株式会社メルカリ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000307.000026386.html
■ママ向けオンラインコミュニティーが続々 潜在ニーズを事業へ
https://senken.co.jp/posts/childcare-online-community-231122
■東急電鉄やセブン銀行のNFTマーケ戦略 ポスターからもNFT配布
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00830/00019/
■アサヒ、「飲めない・飲まない」ヒト向け会員制バー開店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0772F0X01C23A1000000/
■ライドシェア勉強会始動 小泉氏ら全面解禁へ反対抑え役:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA208MN0Q3A121C2000000/
■利用停止できる?ポイントは移行可能?「Tカード」を紛失した時の対処法|@DIME
https://dime.jp/genre/1683113/