■新生Vポイント、旗艦店リニューアル…新プロジェクトを次々に仕掛けるカルチュア・コンビニエンス・クラブの狙い
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81282
■「渋谷ツタヤ」がレンタルなくす覚悟 「推し活」向けに大転換
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00628/00083/
■「ポイ活」で旅行や寄付、家の購入も!ポイント業界の競争激化で貯め方や使い道が多様化 驚きの達人技
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7e0f9f8d4878acb80cdbb15d46c7eea260808f
■楽天、PayPay、ドコモ・・・ 「ポイント投資」を経済圏別に攻略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01012/00003/
■2025
年春に札幌市営地下鉄の全 46 駅でクレジットカードやデビットカード等の
タッチ決済による乗車サービスの実証実験を開始します
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001923.pdf
■TOPPAN、TBSホールディングス、プラザスタイル、unerry、メーカーとの店舗DX共創スペース
「PLAZA AGILE COMMUNICATION LAB.」を提供開始
https://www.holdings.toppan.com/ja/news/2024/06/newsrelease240605_1.html
■Amazonのネットスーパー、無料会員でも利用可能に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC052X90V00C24A6000000/
■ギフティの「eギフト」は着実に市場へ浸透 導入企業拡大に加え、多様なジャンルの商品を拡充
https://paymentnavi.com/paymentnews/146144.html
■「楽天ペイ」がポイント付与率変更、「楽天キャッシュ」優遇の新制度を解説
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1597717.html
■申し込み殺到「JRE BANK」特典"フル活用"のコツ 日常的に使いやすいのは「Suicaグリーン券」
https://toyokeizai.net/articles/-/758680?page=1
■KDDIが描くコンビニ像 真の売り物は最新テック:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC309990Q4A530C2000000/
■店舗運営にも人材育成にも、トライアルが重視する生成AI活用の考え方「レトロフィット」とは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/81176
■三井住友FG、トヨタから戻った頭取 外の知恵で金融復権:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC040KW0U4A600C2000000/
■特別キャンペーンのお知らせ:有料特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」を無料公開:MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/45478
■ベルシステム24、エスプールセールスサポートと「リアルプロモーションCRM」提供 対面販促から顧客育成まで支援
https://netkeizai.com/articles/detail/11655
■SCSK、EC事業をトータルで支援する「Salesforce B2C Commerce伴走支援サービス」を提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/2468f7c04f35376f0d58f2d5622ac124bf65ddc1
■NRI「IT活用実態調査(2023年)」で明らかになった、「正しくやる」よりもDXに大切なこと
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80940
■アクセンチュアと宮城県、デジタルデータの活用推進で連携協定
https://japan.zdnet.com/article/35219698/
■【LINE Pay】5のつく日は当選本数5倍!最大1万円相当のLINE Pay残高が当たる「送金くじ」を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000505.000129774.html
■6月・7月・8月の対象加盟店 最大半額相当が戻ってくる「スーパーPayPayクーポン」
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20240604a/
■「日焼け止め」“本当の売れ筋”ランキング15選 【2024版】実購買データがおすすめする人気商品とは
https://diamond.jp/articles/-/344889
■楽天、Amazon、LINEヤフーは「送料無料」表示どう見直した? 消費者庁が取組事例を公開|ECのミカタ
https://ecnomikata.com/ecnews/43237/
■メルカリ、ヤクルト宅配員と不用品回収 眠る66兆円発掘:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC314AZ0R30C24A5000000/
■空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」、サービス提供開始から3ヶ月弱で登録者数500万人を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000347.000026386.html
■大量閉店から奇跡の復活 クリスピークリームが「ドーナツ戦争」から勝ち抜けたワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/05/news007.html
■広告から受注までのビジネスの流れを一気通貫で改革。旭化成ホームズ×電通グループのDX
https://dentsu-ho.com/articles/8847
■企業からの情報、公式LINEやSNSよりも「○○で知りたい」が多数派【WOW WORLD調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/06/05/47118
■【LINEリサーチ】一番好きなアイス全体1位は「ハーゲンダッツ ミニカップ」!10代では「雪見だいふく」「明治 エッセル スーパーカップ」がTOP2
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000503.000129774.html
■Z世代で何が流行っている? 「2024年上半期トレンドランキング」発表
https://www.wwdjapan.com/articles/1831149
■氾濫する生成AIアニメ 9万枚調査で見えた権利侵害:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE144MR0U4A510C2000000/