■【詳報】米Miles日本上陸へ 徒歩でも電車でも“マイル”がたまる
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00697/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN160BE0W1A810C2000000/
■CCC系、ユーチューブ広告販売開始へ 22年度に100社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1133L0R10C21A8000000/
■年間の来店客数は45万人 体験型ストア「b8ta」が国内3店舗目を渋谷にオープン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/16/news080.html
https://www.ryutsuu.biz/store/n081617.html
■三木谷社長が何度もボヤいた。楽天グループの足を引っ張るモバイル事業 -
まぐまぐニュース!
https://www.mag2.com/p/news/507995
■クレジットカードの利用率ランキング 3位「ヤフーカード」、2位「イオンカード」、トップは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/16/news106.html
■Yahoo!ネット募金、コロナで生活に苦しむひとり親世帯を支援する 「ひとり親世帯支援」特集ページの提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/08/16a/
■LINEの美容ポータルサイト「lacore」、1周年で100ブランド突破 記念キャンペーン展開、対応ジャンルも拡張
https://netkeizai.com/articles/detail/4385
■博報堂、大手企業とのJVによる新規事業共創を開始 共同での新規事業・新収益創造を目指す
https://markezine.jp/article/detail/37007
■「ビジネス成果創出のための伴走型支援が、我々の強み」 : アクセンチュア インタラクティブ 二宮美樹 /
久保麻登香
https://digiday.jp/brands/accenture-interactive-miki-ninomiya-madoka-kubo-interview/
■「9割方抵抗に遭う」経産省DX担当が告白 “霞が関曼荼羅”の伝統はいつまで続く?《デジタル庁9月発足》
https://bunshun.jp/articles/-/47485?page=1
■「これしかやらない」超アナログな大手スーパーのデジタル化が成功 きっかけはトップの“ひと言”
https://bunshun.jp/articles/-/47485
■講談社は、いかに 自社広告プラットフォーム を開発したか? :「 OTAKAD
」開発秘話
https://digiday.jp/publishers/why-did-kodansha-create-otakad/
■ネット上の“ウソ広告” 消費者を欺く大胆な手口とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd8f85c4eeb7cf96d8763c353ddc14a3e46b17da
■チラシ配布を商圏に限るのは「時代遅れ」 潜在顧客逃す可能性も
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00450/00005/
■テレビCMを郵便番号でターゲティング、地域に合わせて情報発信 中京テレビ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/16/news075.html
■大ヒットCM、キウイブラザーズが愛される理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fbbb9bc96a49cf1e6311289eeb04f620cb52854
■アマゾンとガチンコ対決でも急成長! Cafe24の秘策はSNS連携
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00488/00010/
■エンゲージメント獲得のためのモバイルアプリとCXのデザイン戦略
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/71775
■小売店での新技術、客は必ずしも望まず
https://forbesjapan.com/articles/detail/42835/1/1/1
■JR東日本都市開発、PayPayで払える無人自販機「EKIPICK MART」実証実験
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/16/news058.html
■デジタル人民元の野望、五輪から FRBには警戒論:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB292QP0Z20C21A7000000/
https://toyokeizai.net/articles/-/447964
■DIGIDAYガイド: Z世代 の「 メディア消費習慣 」知っておくべきすべてのこと
■40%増量キャンペーンと銘打って消費者を騙しているファミリーマートの真実をお伝えします - Togetter
https://togetter.com/li/1760691
■ソフトバンク、職域接種ワクチンをホークスファンクラブ会員限定特典として営利目的に利用 :
市況かぶ全力2階建
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65984150.html
■dデリバリーなき今、dポイントユーザーが「出前館」を使ってみた
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1343962.html
■【8月20日(金)発売】「Bs夏の陣2021」グッズ第4弾!|オリックス・バファローズ
https://sp.buffaloes.co.jp/news/detail/00004991.html