■ココカラファイン、楽天ポイントを終了しココカラポイント+dポイントの併用を開始
https://www.poitan.jp/archives/99731
■au PAY「マクドナルド モバイルオーダー」で最大10%還元、24日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bd857b70ef8704904ba6b048688c1939c82e53
■ヤフーとアスクルが標準より遅い配達日指定で「PayPayポイント」を提供する実証実験
https://news.yahoo.co.jp/articles/86e6176c6daf347bab50dc0061976eccab779bd1
■Amazon.co.jpでのお買い物で「2回に1回の確率で当たる!抽選で最大100%戻ってくる!ペイペイジャンボ」
- PayPay
https://paypay.ne.jp/event/amazon-20220901&appwebview
■Amazon並みにわかりやすくなる!? 楽天の「SKUプロジェクト」について知っておこう【ネッ担まとめ】
https://netshop.impress.co.jp/node/10075
■胸突き八丁 楽天4 社員70国籍世界へ試練:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO63730970U2A820C2EA1000/
■【1歳刻み!約7,000万人の購買商品ランキング】「主食系 冷凍食品」男女総合ランキング!男性「本格炒め炒飯」、女性「さぬきうどん」が1位に!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000841.000000983.html
■レシートを撮影するだけで簡単に支出管理ができる「LINEレシート」、サービス提供開始から1年7か月で、累計登録レシート枚数2億枚、累計登録者数260万人突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003950.000001594.html
■マイナンバーカード “市町村独自ポイント”導入目指す 総務省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220824/k10013786081000.html
■無人店が実用段階に ファミマやトライアル、コスト半減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16CU00W2A810C2000000/
https://toyokeizai.net/articles/-/613138?page=1
■伊藤忠が変えた「ファミマの経営速度」、織田信長の戦略との共通点
https://diamond.jp/articles/-/307057
■「双六型」から「ビンゴ型」へのコミュニケーション設計 | AdverTimes(アドタイ) by
宣伝会議
https://www.advertimes.com/20220823/article393512/
■「マーケティングの4P」最大の誤解 なぜ顧客は不在になったのか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00675/00002/
■足立光「CRMが嫌い」←わかる|山本一郎(やまもといちろう)|note
https://note.com/kirik/n/neb782e11a408
■プライバシーテック協会が発足、法制度の整理や提言を目指す |
日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13545/
■SBIグループが銀行・証券業界の勢力図を塗り替える?
https://www.rakumachi.jp/news/column/296094
■米Visaが交通機関タッチ決済を本格化「Suicaと共存」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00148/082200076/
■GMOあおぞら銀行、顔認証で口座管理 マネロン対策で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB248FG0U2A820C2000000/
■ゲームに最適化した「セゾンゲーミングカードDigital」
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1433814.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1434189.html
■b8ta、EVERING等19商品を阪急うめだ本店で体験可能に 国内事業は成長し、RaaSのノウハウを提供へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/121856.html
■徳島発の移動スーパー、ローテクの高齢者支え拡大 国がハイテク起業促すなか
https://www.bbc.com/japanese/video-62628715
■持続可能なコンビニ経営は? セブンイレブン社長に聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC295E60Z20C22A7000000/
■「リアル店舗撤退」続けるアマゾン。追撃する巨大スーパー・ウォルマートのテック投資の密度
https://www.businessinsider.jp/post-258172
■PayPayフリマ、出品者と購入者をマッチングしやすくする「製品カタログ」拡充のため、新たな製品情報をユーザー自身が登録できる機能を提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/08/24b/
■【専門家に聞く】アマゾンとアイスタイルの業務資本提携の狙いは?顧客満足度の向上を追求
https://netkeizai.com/articles/detail/6944
■日本初!DMTが楽天市場・Amazonにおける売上・販売データを統合管理するダッシュボードサービスの提供を開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000089700.html
■【自動ランクアップで顧客を囲い込み!】来店回数に応じて、自動的に会員ランクアップが可能になりました。 -
デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000052385.html
■フェリカポケットマーケティング株式会社の『リージョナルスーパーアプリ(RSA)』とモニタス『モニタンク』が提携しました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000008679.html
■No.1表示広告は、「事実に基づくべき」8割 購買意欲に影響するも、効果は減退傾向
https://www.macromill.com/press/release/20220824.html
■2022年夏ドラマをデータで見る!初回放送の注目度 2位は火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」 1位は…?
https://telescope.tvisioninsights.co.jp/collection-tips/various-ranking/tvprogram/11804/
■「Z世代インサイト」発見法 SPINNSがマーケ部を置かない理由は
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00983/
■TikTokにやられっぱなしのYouTube やっと勝ち筋を見つけた?
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2208/24/news034.html
■共通ポイント「Ponta」でおなじみのポンタのTikTokゲームエフェクトを制作させていただきました
■JCBら、メタバース/ゲーム世界でのデジタルデータの安全な流通・販売に向けた共同プロジェクトを開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/83592075c1ad7b97b6041f69ed8d51d9d3140557